上 下
247 / 290
第五章 コトリバコ編

245話

しおりを挟む
「チェンジって何でなのだーっ!」
「桂木殿。それは流石に無理です。一応、ああ見えてもアディールさんは、神薙の候補としては問題のない実力を有しています。それに何より、彼女は戦場を知っています」
「戦場ね……」
「はい」

 俺の疑問にノータイムで答えてくる住良木。
 その様子から嘘は言っていないのだろう。
 ただ――、それよりも……。

「分かった。俺の名前は、桂木優斗だ。優斗と呼んでくれ」
「ユート?」
「優斗だ」
「分かったのだ! それにしても、主は、随分と切り替えが早いなっ!」
「切り替え?」
「うむっ。私のことを、子ども扱いしていたと思ったら――」
「いや、子供だろ。肉体年齢的に」
「きーっ!」

 ポコポコとお腹を殴ってくるアディールから距離を取りつつ、俺は携帯を取り出す。
 
「桂木さんですか? 派遣した神薙候補は、到着しましたか?」
「ああ。到着した。それよりも、お前達は、どういうつもりだ?」
「どういうつもりとは? もしかして成人していない子供を戦場に送り出すなとでも言うつもりですか? そういう博愛主義を、桂木さんが御持ちとは、少し予想外でした」
「――ちっ」

 思わず舌打ちする。
 
「桂木さんでしたら、利用できるモノは利用する。そういう方だと認識しております」
「だろうな。それより詳しいプロフィールを送ってくれ。何が出来るのか確認したい。それと調査場所も一緒に頼む」
「了解しました」

 携帯電話を切ると、すぐにメールが着信する。
 
「なるほど……」

 俺は携帯をチェックしたあと、妹の頭を撫でる。

「住良木。妹をよろしく頼む」
「分かりました。それでは、お気をつけて――」

 病室から出たあと、病院入口から外へと出たあとタクシーを拾い千葉駅へと向かう。

「のう」
「何だ? アディール」
「お主は、私のことを随分と素直に受け入れたようだが、もっと――こう、何か言うモノかと思ったぞ」
「そうか?」

 タクシーの後部座席に二人して乗りながら、俺は携帯電話を弄る。
 
「俺だ。山崎」
「今日は、どうかしたんですか?」
「実は、足が欲しい」
「足ですか?」
「ああ」
「もしかして――、コトリバコの事件を調べていますか?」
「その話、どこから?」
「ちょっと知り合いの情報筋からですよ。いま日本全国で発生しているらしいですね。ただ、いま原稿が締め切り間近なので手伝うことはできないんですよ」
「それは残念だ」
「ただ――、知り合いに頼みましょうか? 今回の事件には打ってつけの人物ですよ」
「打ってつけ?」
「はい。話しは通しておきますので千葉駅西口近くの喫茶店でどうですか?」
「分かった」

 電話を切る。
 
「ユート」
「どうかしたのか?」
「民間人を、今回の事件に関わらせるのは、かなりマズイと思うのだ」
「そうだな……」

 まぁ、元・外国人部隊に所属していた人間が一般人か? と、言えば違うと俺は即答するがな。
 そして、そんな人間と付き合いがあって、今回のコトリバコ事件に関して関わっても問題ないと山崎が考える人間が、普通だとは思ってもいない。
 俺はタクシーの運転手に、千葉駅西口へ向かうようにと話をつけた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

立派な王太子妃~妃の幸せは誰が考えるのか~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:4,515

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:686

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,301pt お気に入り:745

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,073pt お気に入り:159

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:17,339pt お気に入り:7,451

処理中です...