4 / 4
第4話 ――綺麗だな
しおりを挟むどうしよう、胸が跳ねる。
飛び跳ねている。
突然の大暴れに、むしろ心臓の筋肉が痛い。
他には誰も居なかった。
あの日の花びらの代わりに、今は雨水が舞っている。
長かったあの日の黒髪は、今は首がくっきり見える長さまで短くなっている。
しかし素に近いナチュラルなメイクと、彼女の微笑は健在だった。
人が居ないからだろうか、今は布の邪魔もない。
今日朝チラリと見た時には着ていたカーディガンは、あの『邪魔者』と一緒に左手にある。
そこには、羽織ものからもマスクからも開放されたワンピース姿の彼女が立っていた。
何を考えているのだろう。
何をしているのだろう。
「風邪を引くだろ」とか、「服とか髪とかビッチョンコだけど」とか、そんなの今は割とどうでもいい。
水滴が落ちてくる空をただまっすぐに見上げる彼女を、俺もまた傘をさしたままポーッと見つめている。
つい先程までは高いと思っていた相棒が、何だか今はとても安く思えるから何とも不思議だ。
透明で居てくれてありがとう。
君のお陰で、自然に傘をさしたまま彼女の姿が見ていられます。
心の中で、そんな風に相棒に向かって呼びかけておく。
すると、何を思ったのか。
彼女がスッと視線を下げた。
髪に落ちた雨水が、その動作に合わせて毛先を滑って落下する。
伏し目がちな瞳と、微笑。
その様が、俺の心臓を鷲掴みにした。
髪や肌を伝う水滴どころか周りを彩る水さえもが、まるで世界がスローモーションにでもなってしまったかのようによく見える。
そんな彼女の視界も心も奪われて、不自由な俺は呟いた。
「――綺麗だな」
すると、その言葉を拾ったのか。
触れられないずっと遠くで、彼女がフワリと振り返った。
あの瞳が俺を映して、そして俺は……きっとぶっ壊れた心臓を服の上からギュッと握って、意を決したように口を開いたのだった。
~~Fin.
0
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(2件)
あなたにおすすめの小説
壊れていく音を聞きながら
夢窓(ゆめまど)
恋愛
結婚してまだ一か月。
妻の留守中、夫婦の家に突然やってきた母と姉と姪
何気ない日常のひと幕が、
思いもよらない“ひび”を生んでいく。
母と嫁、そしてその狭間で揺れる息子。
誰も気づきがないまま、
家族のかたちが静かに崩れていく――。
壊れていく音を聞きながら、
それでも誰かを思うことはできるのか。
あるフィギュアスケーターの性事情
蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。
しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。
何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。
この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。
そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。
この物語はフィクションです。
実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
大好きな幼なじみが超イケメンの彼女になったので諦めたって話
家紋武範
青春
大好きな幼なじみの奈都(なつ)。
高校に入ったら告白してラブラブカップルになる予定だったのに、超イケメンのサッカー部の柊斗(シュート)の彼女になっちまった。
全く勝ち目がないこの恋。
潔く諦めることにした。
ちょっと大人な体験談はこちらです
神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な体験談です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
冤罪で辺境に幽閉された第4王子
satomi
ファンタジー
主人公・アンドリュート=ラルラは冤罪で辺境に幽閉されることになったわけだが…。
「辺境に幽閉とは、辺境で生きている人間を何だと思っているんだ!辺境は不要な人間を送る場所じゃない!」と、辺境伯は怒っているし当然のことだろう。元から辺境で暮している方々は決して不要な方ではないし、‘辺境に幽閉’というのはなんとも辺境に暮らしている方々にしてみれば、喧嘩売ってんの?となる。
辺境伯の娘さんと婚約という話だから辺境伯の主人公へのあたりも結構なものだけど、娘さんは美人だから万事OK。
次期国王様の寵愛を受けるいじめられっこの私と没落していくいじめっこの貴族令嬢
さら
恋愛
名門公爵家の娘・レティシアは、幼い頃から“地味で鈍くさい”と同級生たちに嘲られ、社交界では笑い者にされてきた。中でも、侯爵令嬢セリーヌによる陰湿ないじめは日常茶飯事。誰も彼女を助けず、婚約の話も破談となり、レティシアは「無能な令嬢」として居場所を失っていく。
しかし、そんな彼女に運命の転機が訪れた。
王立学園での舞踏会の夜、次期国王アレクシス殿下が突然、レティシアの手を取り――「君が、私の隣にふさわしい」と告げたのだ。
戸惑う彼女をよそに、殿下は一途な想いを示し続け、やがてレティシアは“王妃教育”を受けながら、自らの力で未来を切り開いていく。いじめられっこだった少女は、人々の声に耳を傾け、改革を導く“知恵ある王妃”へと成長していくのだった。
一方、他人を見下し続けてきたセリーヌは、過去の行いが明るみに出て家の地位を失い、婚約者にも見放されて没落していく――。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
退会済ユーザのコメントです
感想、ありがとうございます。
そう言っていただけで何よりです(´∀`)ヨカッター!
ビニール傘が透明なのは小さなこだわりだったので、そこを褒めていただけで嬉しいです(о´∀`о)
これからも頑張ります!
退会済ユーザのコメントです
感想、ありがとうございます。
言葉遣いを気に入ってくださったとの事、とても嬉しく思います。
これから始まる2人の恋路についても、また折を見て書いてみたい所です。