上 下
6 / 63
動き出した第二王子

第2話 アリティーに寄り添う二人の側近(1)

しおりを挟む


「『さっきの』って?」
「さぼり癖の件です」
「――あぁ」

 それの事か。
 そう言いたげに声を上げると、アリティーは小さくクスリと声を立てた。

 そして、答える。

「サボってはいないさ。まぁ、多少手は抜いてるけどね」

 主人の返答に、騎士は「よく分からない」と言いたげに小首を傾げた。

「一般的には、そういうのを『さぼり』というのでは?」
「違うよ」

 アリティーは、即答で騎士の言葉を否定した。 
 しかしそれ以上を語ろうとする気配は無い。


 自分の疑問に根拠無く行われた即答に、普通なら人は大体疑問を持つ。
 何故説明してくれないのか、と。

 しかし、その騎士は。

「そうですか」

 彼の即答に、すぐさま納得の声を上げる。


 彼の顔を盗み見れば、彼は既に興味を失ったような、否、最初から疑問など抱いていなかったかのような顔をしていた。
 そんな彼に、アリティーは思う。

(考えるの諦めたな、コイツ)

 そんな彼に、アリティーは思わず苦笑する。


 アリティーの専属護衛騎士・ラインバルト。
 まだ10代後半だというのに王族の騎士に選ばれるのだから、その剣の腕は折り紙付きだ。
 しかし彼には弱点もある。
 それこそが、ちょっとばかし頭が残念な事だった。
 
 いわゆる脳筋というやつである。
 しかし、その一方で。

(まぁそこが、彼の良いところなんだけどね)

 そう独り言ちる。


 頭で色々と考えない分、彼は命令に実に忠実に動いてくれる。
 そういう人間はいざという時に強い。

 そして何よりも。

(絶対に僕の意に反しないし、面倒なことを勘繰ったりもしない)

 それが、アリティーが彼を評価する最も大きな理由だった。


 それに対して、妙に感が良く勘繰る人間は面倒だ。

「まったく・・・・・・人が折角苦労して隠しているものを周りに晒そうとするなんて、厄介な野生の勘だよね」

 ため息混じりに零したその声は、先ほどの騎士団長に向けたものである。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:200,945pt お気に入り:12,078

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:169,110pt お気に入り:7,828

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,177pt お気に入り:931

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,363pt お気に入り:156

あまり貞操観念ないけど別に良いよね?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,711pt お気に入り:2

処理中です...