上 下
45 / 59

ジェスの使命

しおりを挟む
「おい!ミカ、もうすぐ学園に着くぞ。手紙、読み終えたか?なんて書いてあったんだ?何かこの状況を打開できる、強力な魔法とか、書いてあったか?」

 ジェスが待ちきれないように、ミカに聞いた。

「いや。·····そういった事は何も·····ただ、ソフィアの言うことに従うようにって·····」

「なんじゃそら!?·····お!噂をすればソフィアが学園の門のところに立ってるぜ!おーい!ソフィア、どうしたんだ?」

「ジェス!ミカエル様!お待ちしてました!急ぎ伝えたい事があります!」

 ソフィアがいつになく、真剣な表情で言った。

「使獣ルルの力で、未来予知ができました!·····ジェスだけでクロード様を助けに行ってはいけません!殺されてしまいます!·····お二人で行っても、ダメです!どちらかが殺されます!·····クロード様を助ける最善の策は、ミカエル様お1人で、海の民の居城へ助けに行くことです!」

「いやいや!クロは俺が助けに行くよ!ミカには無理だって!·····ソフィアは知らねぇかもしれないけど、ミカは女なんだ!戦うのは無理だって!」

 呆れ顔のジェスに、ソフィアは毅然と言い返した。

「いいえ!女にも戦わねばならぬ時があるのです!今がそうです!それに、ジェスには他のことをやって頂かなくてはなりません!」

 ソフィアの気迫に押されながら、ジェスが答えた。

「他のことって、なんだよ。」

「ジェスのお父上のゲオルギ様を止めていただく必要があります。ゲオルギ様は今、学園と海の民の東の城との間に兵を送り、クロード様の救出に来たものを食い止めようとされてます。その兵たちを引き返させる事が出来るのは、ジェスしかいません!すぐに王宮に引き返して、お父上にクロード様の救出に行くのは諦めたとお伝えください!」

「あのクソ親父の顔なんて見たくねぇよ!それに、俺は嘘つくの苦手だから、すぐバレると思うぜ!」
 
 ソフィアが神妙な顔して、ジェスに答えた。

「ジェスの正直な所は、私も好きですが·····」

「え!ソフィア今、俺の事好きって言ったか?」

「大人になるには、嘘も方便を使えるようにならねばなりません!ミカエル様クロード様の為に頑張ってください!」

「ソフィア今、俺の事好きって言ったか?」

 粘るジェスを、無視してソフィアが伝えた。

「それから、ジェスはお父上のゲオルギ様に会ったら、まず遠くから使獣の力を使って、お父上の真意を知ってください。『北の大国がサムグレース王国を狙ってるという話がある今、海の民と同盟を組む必要がある。北の大国とは海上戦になるだろう。海の民の同盟の条件は王族の引渡しだ。私だって本当はクロード王子を助けたいが、同盟が必須である今は戦をおこす訳にはいかないんだ。ジェームズの件も、本当は少し脅す程度の予定だったが、海の民の怨みが予想以上で、暴走して殺してしまった。あの件は本当に後悔している』とゲオルギ様が思ってらっしゃるのが分かるはずです。」

「そうだったのか、親父。·····でも、俺が今から行って親父に伝えても、兵はもう王宮を出てるから意味なくないか?」

「大丈夫です。派兵された方の中に、遠方からでもゲオルギ様の指示を把握出来る、使獣の能力者がいますから!とにかく、時間が無いです!急いでジェスは戻ってください!」

「お、おお。分かった。とにかく行ってくるぜ!」

「ゲオルギ様が寝ついたら、ジェスは学園にお戻りくださいね!やって頂かなくてはならない事があるのです!さぁ、急いで王宮にお戻りください!」

「よくわからんが、王宮に行って、クロの救出諦めたと嘘ついて、親父が寝たら、学園に帰ってくりゃいいんだな?!分かったよ!じゃあ、あとは頼んだ!ソフィア!ミカ!」

 ジェスは王宮へと引き返して行った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

叶えられた前世の願い

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:137

伯爵令嬢の婚約解消理由

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:583

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:185,103pt お気に入り:7,849

一大事!

JUN
歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

婚約破棄されたのたが、兄上がチートでツラい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:252

契約妃は隠れた魔法使い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:89

【完結】謀られた令嬢は、真実の愛を知る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:992

処理中です...