上 下
1 / 8

0話 幸せな人ってどんな人? I wish I had never been born

しおりを挟む
 質問の答えが欲しいのかい?
 ならばこの僕、甲斐翔洋(かい しょうよう)の意見を述べよう。
 以下の通りだ。



 旧約聖書、伝道者の書(The Book of Ecclesiastes)

 4章1節から3節

1 私は、また、この地上で、弱い者が虐げられているのを見た。
  虐げられている人々が涙を流しても、だれも助ける者がいない。
  権力を持った者が虐げていても、だれも助けようとはしない。

2 だから、死んだ人の方が、生きている人よりもましだと思う。

3 さらにましなのは、この地上に生まれて来なかった人、この地上で行われている悪を見ない人ではないかと思う。


(発行日 1988年4月3日)
(訳者  尾山令仁)
(発行  現代訳聖書刊行会)
(発売  暁書房)



 どうして生まれてしまったんだろう? こんな思いをするくらいなら、いっそ……。
しおりを挟む

処理中です...