好きだと伝えたい!!

えの

文字の大きさ
上 下
2 / 8

しおりを挟む



「三日だよ!!もう三日も来てないよ!!やっぱり何かあったんじゃ…」



机に項垂れシュロがブツブツとボヤいている。



「体調でも崩したんじゃないか?あいつは元気が取り柄の様だったが」



交換される事のないバスケットに目をやる。中身は空っぽのままだ。



「オーランドだって心配なくせに!!事ある毎にバスケット眺めちゃって!!早くルイちゃんの安否を確かめてきて!!俺、気になって仕事が手につかないよ」




「お前が仕事をサボるのは元からだ。しかし…」



一人で食堂を切り盛りしてると聞く、体調が悪いと何かと不便だろう。それに、バスケットがあると目に入り気になる。仕事に身が入らないのも確かだ…。はぁー。これも騎士団としての勤めだと内心言い訳をして席を立つ。





「ルイに返してくる」




ルイが営む食堂に行く道中、果物を買い、空のバスケットに入れる。体調が悪くても果物ぐらい食べられるだろう。段々と食堂が近づくにつれて、周りの店の店主や住民からの視線を感じるようになった。見られている…。確かにこの地区は俺の巡回地区ではないが…俺が来るのが珍しいのか?だが、目に入る住民は、不安、戸惑い、恐怖といった感情を纏っている。なんだ?何なんだ?居心地が悪く、少し足を早めた時、パン屋の店主に呼び止められた。




「あのッ!!すっ、すみません、オーランド様。もっもしや…ルイちゃんに御用ですか…?」



やけに黒目がうろうろと忙しなく動いている。やましい事でもあるのか?しかし、それなら何故俺に話しかけてくる…。




「あぁ。バスケットを返しに来た」




「あの…それなんですが…お預かりする様にルイちゃんから頼まれてまして…」



店主が申し訳なさそうに手を差し伸べでくる。疑問が頭の中に渦巻く。食堂までは目と鼻の先なのに何故だ?何故、店主がバスケットを引き受けるのだ?



「?ルイはそんなに体調が良くないのか?」




「いっ、いえ!良くないといいますか…なんといいますか…」




「どういう事だ?はっきり言え」




店主の煮え切らない態度に内心イラつき、つい早口で捲し立て、威圧してしまう。




「ひっ!いっ居ないんです!!ルイちゃんはもう…この街には居ないんです…」





居ない…?どういう事だ?目で次の言葉を急かす。





「連れて行かれちまって…」




店主の話はこうだ。ルイは狸の老夫婦から店を譲り受けた。しばらくすると、金貸しがやって来て、この店は借金がある、早く返済しろと迫った。到底信じられない、だが、借用書がある。後には貴族がついてると脅されれば、一般市民は従うしかない。莫大な借金に対しての無理な返済期限。そして、支払えない時は、ルイの体で金を返せと…。





「ルイちゃんは頑張ったんですがね…全然足りなくて…ぐっ…酷いやり方ですよ。代替わりした店を狙って嵌めるんです。ルイちゃんの前にも目をつけられた店がありましてね…奴隷落ちしたと聞きました…」




悔しそうな店主の言葉を最後まで聞くことなく、急いで騎士団の詰所に帰る。歩く速度は段々と早くなり、そして巨体を揺らし、息を切らすほど早く駆ける。






ドォン!!




扉が壊れても気にしない。それどころではない。心臓が激しく波打ち、上手く言葉が出てこない。




「はぁはぁ、シュロ…!!」



いつも通り、机に突っ伏し寝ているシュロに向かい必死に言葉を紡ぐ。



「シュロッ…。頼みが…頼みがある」





それから一週間後、シュロから一枚の紙を手渡された。






┈┈┈┈ 蜜月の館






馬車で3日程かかる街にある高級娼館の名だった。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,885pt お気に入り:143

引きこもり王子は全てを手にする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:135

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,587pt お気に入り:96

わたしが嫌いな幼馴染の執着から逃げたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28,630pt お気に入り:2,647

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,051pt お気に入り:140

【BL】金木犀〜キミが目覚めたとき〜

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:4

執愛

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

【BL】僕の恋人1

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:6

処理中です...