上 下
55 / 67

第55話 剣武祭本戦

しおりを挟む

 いよいよ剣武祭当日、会場には、各7校の代表者が集められた。
 7校のトーナメント形式なので、必然的に一回戦を戦わないで済むチームが1つ生まれる。
 俺たちは抽選の結果、1回戦は戦わずして勝利となった。
 続く二回戦、これまたストレート勝ち。なんなく勝利だ。
 そしてはやくも決勝戦、相手はグランダストン帝国学校の代表者たちだ。
 相手も俺たちと同じく、ノンストップで勝ち進んできた猛者らしい。
 これまでの戦いと同じようにはいかなそうだな。
 その予想通り、いや……想像以上の結果が待ち受けていた……。

 なんと決勝1戦目、ティナが相手チームの3年生に負けてしまった。
 そして2戦目のフェリスも、相手の2年生に負けてしまったのだった。

「どういうことなんだ……」

 俺が鍛えたはずのこの二人でさえ、負けてしまうなんて……。
 正直、想定外だった。
 全属性の魔法を使え、しかも剣術にも長けている二人だ。
 それなのに……。
 いったいどういうことか、相手も俺たちと同じく、全属性の魔法を駆使してきたのだった。
 さらに、魔法の基本操作も完璧だ。
 その上で、他の部分も鍛えてある。俺たちのようなつけ焼き刃のチームではなく、かなりの修練のあとがみてとれた。
 だが、相手チームはいったいどうやってそれほどの実力を身に着けたのだろうか。
 こっちは俺という規格外がいるからこそ、ここまでこれたのだ。
 相手の学校の教育がそれほど優れているということなのだろうか。わからない。

「っく……とにかく、これでもう後はない……。ライゼ、大丈夫そうか……?」
「まかせてくださいレルギア様! 私は、絶対に勝ってみせます!」
「頼んだぞ……!」

 ライゼはティナたちよりもさらに強い。そうそう負けることはないとは思うが……。
 剣武祭本戦、思ったよりも強豪ぞろいだ。
 いよいよ、ライゼが壇上に上がる。

「それでは、ライゼ選手VSキルコ選手! 試合開始!」

 試合開始のゴングがなる。
 相手のチームの選手はこちらと同じ1年生のようだ。



◆◆◆



 接戦の末、なんとかライゼが勝利する。
 これで、首の皮一枚つながったな。
 それにしても、相手のチームのこの強さはいったいどこから来るのだろうか……。
 続く4戦目、さすがにカンナは魔王なだけあって、まったく無傷で快勝する。
 そして2勝2敗で、いよいよ大将戦。
 まさか俺が戦うことになるなんてな……。
 だが、こうなったからにはどうやってでも俺が勝つしかない。
 俺の対戦相手は、どんな奴なのだろうか。
 そいつに、相手チームの強さの秘訣があるのか?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

大自然の魔法師アシュト、廃れた領地でスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,250pt お気に入り:24,145

美しすぎてごめんなさい☆

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,236pt お気に入り:570

処理中です...