上 下
5 / 55
婚約者は年下の王子様

02

しおりを挟む
♢ ♢ ♢








 「こちらへ……」と口づけされた左手を引かれてやってきたのは、大広間に備え付けられたバルコニー。

外はすっかり暗くなり、星々が輝きを増していた。 “彼”の手に引かれて、“彼”の後ろ姿を見ながら、どうしても疑念はある確信に変わっていった。亜麻栗色の髪と澄んだエメラルドグリーンの瞳。さらに上品な佇まい。若い令嬢から聞いていた容姿とどう考えてもそっくりなのだ。だからこそ、この手を振り払うこともできず、タイミングを見計らう。

その時は唐突に訪れた。繋がれていた左手が開放されたのだ。少し先を歩いていた“彼”が振り向きざまに何事か言いかけ口を開いた瞬間

「も、申し訳ございません!!」

 私は見事なスライディング土下座をかました。ズズーとバルコニーに音が響く。お父様、お母様、素敵なドレスをありがとう。そして、ごめんなさい。スライディング土下座をしたときに嫌な音がしたわ。こう、ビリっと布が切れるような。けれども、上等な生地のおかげで、勢いよくスライディングしたはずなのにさほど痛くはない。

 前世で上司にコテンパンに怒られた時もここまで真剣に詫びたことはない。頭をまさに地面にこすりつけようとした時だった。

「……あれ?痛くない!?」

 多少の痛みは我慢しようと誠心誠意の謝罪を試みようとしたはずなのに、額に痛みはなく代わりに柔らかくそして温かい何かで押しとどめられている。少し体を起こして見れば、それは人の手のひらで……。さらに見上げると

「突然何をやるのかと思ったら……」

とどこか呆れ顔の“彼”。いや、『レイ・ガルシア』。私を庇ったためか左の甲に砂が付着していた。私は青ざめて大きく顔を下へ振りかぶる。

「“殿下”だとは知らず失礼なことを申し上げ、さらにはそのようにお手を汚させてしまい、申し開きしようがございません!!」

 王族の名前は恐れ多いので滅多に伝わることはない。けれども、『ガルシア』と名乗ることができるのは、この国で唯一『カトレア』を治めている『ガルシア』王室直系の者だけだ。つまり、目の前の人物はこのガルシア王室直系の人物。確か第一王子が私より一つ年上の28、第二王子が我が弟ルーカスと同じく22だったはず。つまり、ここから導き出されるのは、目の前の人物がガルシア王室の第三王子ということだ。

 記憶を辿ると「誰?」なんて不躾な質問をしたし、殿下の言葉に「へ?」なんて間抜けな声を出した覚えもある。時間を巻き戻せるなら巻き戻したい思いにただひたすらに顔を伏せていると、ザっと地面が擦れる音がして

「顔を上げてください」

と静かな声が下りてきた。恐る恐る顔を上げれば、エメラルドグリーンの瞳と目が合った。その瞳は少し悲しげに揺れている。

「貴女に殿下と呼ばれるのはあまりいい気持ちがしません」
「ですが……」
「それに私は貴女の婚約者なのですから。そんなに気を遣うことはないんですよ」

 そうだ。婚約者。これが最大の疑問だった。彼が第三王子だとすると18歳だ。彼の話だと10年前に結婚の約束をしたということならば、私が17歳、彼が8歳の時だったはずだ。その時私はこの世界でいうとまさに絶賛結婚適齢期だ。あまりに結婚相手がいなさすぎて、8歳に結婚迫ったの?私。いやいや、さすがにそこまで見境なくやってない。うん、これは絶対何かの間違いだ。

「失礼ながら、殿下と私が婚約しているというのは本当なのでしょうか?」

信じられない想いで彼を見ると

「レナ姉……」

“彼”はそう呟いて膝が汚れるのも厭わず私の顔を覗き込んだ。

一瞬、何のことかわからなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:302

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:135,220pt お気に入り:2,047

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:449

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:174,895pt お気に入り:7,837

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:139

処理中です...