上 下
49 / 86

ミーシャの前世。

しおりを挟む
 まるで悪夢から覚めた時に様に汗をかいてる。

 そこまで悪夢でもなかった気がするけど、気分は最悪。


 って、今日は忘れずに覚えてるよこの夢。



 キオクの再生。記録をなぞっていたかのようなそんな夢。

 っていうかこの夢がミーシャの前世?

 ミーシャの、っていうか、ラギレスの前世のキオクなのか?



 昔まだ子供の頃。

 ミーシャに、金色になってってお願いした時。

 ミーシャがゴロゴロ言いながら金色になってくれた時だったかな。

 あたしの中に、ぽわんとしたクリーム色の卵が出来た。

 ううん。出来たっていうのはちょっとおかしいかな。

 卵があるのに気がついた、が、正解。

 その卵からだんだんぼんやりと金色のマナが溢れ出て。そのまま体の外まで溢れ出た。

 そのおかげでミーシャとおはなしができるようになったわけだけど、同時にミーシャのキオクみたいなものも少しずつ滲み出てくるようになった。


 小さい時は気がつかなかった。

 これがミーシャの前世のキオクだなんて。

 何度も何度も夢に見るけど、朝起きたらほとんど忘れてる。

 っていうか起きた時には覚えていたはずなのに、そこからどんどん忘れていく。

 定着しないキオク、そんな感じで。


 何度も何度も夢に見るうちに、何度も何度も同じシーンをなぞるうちに、その世界に自分が完全に入り込んでいる事に気がついた。


 あたしは、遥香としての人生を経験してる。

 夢なのに夢じゃなくて。なんだかおかしい……。





 定着しなかった記憶はだんだんと自分の中に残り始め、次第に夢の中では完全に遥香として自覚している事に気がついた。

 そして、それがミーシャの、いや、ラギレスの前世なのだと悟ったのだ。いつしか、ああ、そうなのだ、と、気がついたのだった。

 そして。

 溢れてきたミーシャのキオク。

 その前世がラギレスで。

 そして前前世が遥香。

 で。
 
 前前前世のアリシア。


 そこまでは理解したのだった。
しおりを挟む

処理中です...