マギアクエスト!

友坂 悠

文字の大きさ
上 下
25 / 61

獣人の少年。

しおりを挟む
 夕飯を頂いた後。

 なんだかすごく疲れちゃったあたしは早めにベッドに入る事にした。
 ノワはというと。
 ティファと一緒に用意した籠にクッションをひいた寝床を気に入ってもらえたようで。
 その場所でしばらくクッションをふみふみしていたと思ったらいつの間にか丸くなっていた。

 その仕草に微笑ましい気分になりながら、あたしはランタンを消してお布団に潜り込んだ。


 夜が更けて。

 なんだか顔のところでもふもふの毛玉な感触がして。
 気がついたらノワがゴソゴソとあたしのお布団に潜り込もうとしていた。

 あたしはそんなノワにすっごく嬉しくなって、その背中を撫で回した。

 それでも別に嫌がるわけでもなく、逆に気持ち良さげにゴロゴロ言いながらお布団に潜っていくノワ。
 あたしの胸の上によっこら乗った彼は、そのままあたしの上で丸くなった。
 しばらくは両手で撫で回してその毛並みの柔らかさを堪能していたあたしだったけど、気がついたらいつの間にか寝入っていたようだ。
 時々ふっと、胸の上の重みに気がついて。
 寝がりを打つのをやめ、また眠る。
 そんな夜。



「う~、う~」
 そんな苦しそうなうめき声に、あたしは驚いて目を覚ました。

 あたしの上に乗っていたはずの毛玉はどうやらあたしの上から落ちてしまった様子。
 右手に感じた毛玉の手触り。
 って、あれ?
 なんだか、大きくない?

 お布団も大きく盛り上がっている。
 ベッドの隣。
 あたしのとなりに何かいる!?

 ばっと起き上がりお布団を剥ぐと。

 そこには真っ黒な毛に覆われた、獣人の少年がいた。


 えーーーー!!!

「う~、う~」
 とそう苦しそうにしているその子。
 はう。
 状況的にこの子って、ノワだよね?
 子猫のノワ。
 でもどうして?

 随分と汗をかいてぐっしょり濡れているその子に、あたしは部屋にあったタオルを集めかぶせて拭いてあげる。
 身体中が黒い毛に覆われているから素肌は見えないけど、でも。
 汗がいっぱい出ているのはわかる。
 どうやら新陳代謝が加速している感じ?
 急激な成長に、身体が軋んで痛いのかもしれない。

 そう思ったあたし、せめて楽にならないかと回復魔法を唱えてみた。
「キュア・オール!」
 全ての状態異常を回復させる呪文を唱え、手をかざす。

 金色の粒子が彼の小さな体に吸い込まれるように浸透していく。

 そして。

 苦しそうだったノワの息遣いが治ったところで。
 あたしは彼の体をもう一度拭いてあげてから、自分のアイテムボックスのインベントリからノワが着れそうな衣装を選び取り出して、よっこらと着せてあげた。
 まあ女性向けのシャツだけど、しょうがないよね?
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

NEOオリンピック

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

市霊払いreSTART

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

希望のマリス

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

【短篇】 残暑の秋

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...