上 下
8 / 10

第8話 あの時

しおりを挟む
「なに、嬉しそうな顔をしてるんだよ。この女は」

 そこには筋肉ダルマ1人と、後ろに連れの男達が2人いた。

 キタ~~!!お約束よ、テンプレ。
 思わず私は興奮してしまった。

全ての前に、汝我を存かすは万物の理私に何のようかしら

「な、何を言っているんだ、この女は?」

秘めたる思いをその翼に現出せよ用がないならあっちへ行ってくれない?

「兄貴、やめましょうよ。酔って女に絡むのは」
 後ろにいる男の連れが、やめさせようと声を掛ける。

「黙れ!俺はこのへんな格好をした女と話しているんだ」

「とうとう来たか、強者よ。やれやれ、仕方ない。かかってきたまえ」
 私はロッドを男に向けた。
 
 パンッ!パンッ!パンッ!

「はい、そこまで!」
 そこには威嚇用の大型ハリセンを持った、組長アサシンがいた。
「いったい、何を騒いでいるんだい?デコピン」
「組長、この変な格好をした女が…、言ってる言葉も意味が分からないし」
「パメラさんのことかい。パメラさんは1人でサーベルウルフを13匹、倒せる実力の持ち主よ。貴方達では相手にならないと思うわ」
「13匹だって!それは嘘だ」
「嘘じゃないさ、デコピン。丁度、素材解体が終わったはずだ。見て行くがいいさ」
「それなら見て確かめてやる。俺達サンピンとスカンピン3人でも、集団で行動するサーベルウルフなんて、手を出さないからな」

 そう言いながら私達は、みんなでゾロゾロと解体コーナーへ向かう。
「おい、ラザール。サーベルウルフの解体は終わっているかい?」
「あぁ、組長か。丁度終わったところさ」
 私は預かり書をラザールに渡した。
「解体手数料を引いて1匹4万てところだな。13匹だから52万だ」

「「「 52万!! 」」」

 私に着いてきた3馬鹿トリオが驚いている。
 月の平均収入が10万も、無い人が多い町で52万は大金だった。

「はいよ、確かめてくれ」
 私は金貨を渡されマジック・バッグに収容する。

「「「 マジック・バッグ!!  」」」

 更に3馬鹿トリオは驚いている。
 そして解体場の山積されたサーベルウルフを見て、口をぽか~んと開けていた。

「わかったかい、お前達。パメラさんは見た目は華奢だが、これだけのことが出来る魔法使いなのさ」
「魔法使いではありません。魔女です」
「あぁ、そうだ魔女(魔族の女)だったな。魔法使いと同じ扱いにして悪かったな」
 いや別に同じでいいすけど。


 すると3人組の男達の後ろにいた方が近づいてきた。
「いや~さっきはうちの兄貴がどうも。あんたに絡んだのが長男デコピンで、俺は弟のサンピンと、あいつは一番下のスカンピンだ」
 あんた達の親の名前付けが、適当過ぎるわい!

「昨日は狩りをしてお金が入ったから、今日は休みにして朝から飲んでいたのさ。兄君普段はあんなじゃないんだけど」
「良かったわね、あんた達。私が止めなかったら、大変な事になっていたわよ」

「「「 大変なこと? 」」」

「パメラさん、あんた絡まれた時、やる気だったでしょ」
しおりを挟む

処理中です...