上 下
7 / 10

第7話 お約束

しおりを挟む
 フェイが部屋を出て行った。
 私は考えた。
 私より小さい華奢な女が、サーベルウルフを素手で倒せるのか。
 しかも13匹。
 1匹でも無理だ。
 なぜなら骨は硬く、素手では簡単には折れないものだからだ。
 
 彼女以外の人が倒した可能性もある。
 でも素手ではやはり考えられない。
 鈍器で叩いたなら、潰れた痕が残るはず。
 でもそれがない。
 単純に全身の体中の骨が折れている。
 何かをぶつけたような倒し方だ。
 どんな倒し方なら可能なのか。

 そして自分の事を魔女とは。
 いや待って。

 そう言えば聞いたことがある。
 ジリヤ国東側のアスケル山脈を越えた、北東の大陸に魔族が住むという。
 魔族は人と変わらない外見を持ち、力が強く魔法に長けているという。

 それに彼女の持っていた大きな魔石が付いたロッド。
 それだけでどれだけの価値があるのだろう。
 今までに見たことも無いくらい、奇麗で大きな魔石だった。

 我々とは大きな山脈に阻まれ、行き来も難しく争いは無いと聞いているが。
 それなら自分の事を『魔女』と呼ぶのも分かるわ。
 魔族の女、と言う事よ。

 魔族なら、なぜこちらの大陸に?
 山脈を超えるのは、大変な事のはず。

 しばらく様子を見るしかないわ。
 刺激しないようにしないと。

 それが彼女の実力なら、私達では勝てない。



 まだかな~。
 3時間て何もしないと長いのよね~。

 私は市場を歩いている。
 冷蔵庫なんて便利な物は無いから、生の魚は少ない。
 そして干物が多いわね。

 海辺の街だから塩も豊富に使え保存食としても使えるわね。
 他の街に輸出している魚は日持ちが良い様に、塩分が高くて水分をできる限り飛ばした堅い干物ね。

 でも赤身の魚がないわ。
 刺身文化がないのね~。
 
 私は店の人に聞いてみることにした。
「おじさん、赤身の魚はないの?」
「赤身の魚かい?お嬢ちゃん、あんな脂っこい魚を食べる人なんて、ここら辺じゃあいないよ」
「でも捕れたらどうしてるの?」
「持って帰っても、買う人はいないから海に捨ててるみたいだね」
「もったいないわ、せっかく捕れたのに」
「仕方ないさ、買う人が居ないからね」
「そうなんだ、これはなに?」 
「それは干し肉みたいに赤身の魚を燻製にしたものさ。でも美味しくないがな」
「これ、ちょうだい」
「こんな不味いものを食べるのかい?長旅でも行くのかい」
「いいから、ちょうだい」



 私は市場をぶらつき、時間前に猟師組合に戻って来た。
 壁の掲示板には、狩猟依頼が貼りだしてある。

 魔物より魔獣が多いわね。
 素材よりお肉、食料が欲しいという事ね。

 
「おい、ねえちゃん。何やってるんだ?」
 でも見つけようと思っても、見つかるものではないから難しいわよね。
「おい、聞いてるのかよ!」
 罠を仕掛ける、て手もあるわね。
「無視してんじゃねえよ」

 パンッ!!

 パメラの尖がり帽子が跳ね飛ばされた。

 銀色の髪の毛が宙を舞う。

「なにかしら?」
 キタ~~!!
 お約束よ、テンプレ。
 私は帽子を拾いながら、思わずニヤけた。

「なに、嬉しそうな顔をしてるんだよ。この女は」

 そこには筋肉ダルマ1人と、後ろに連れの男達が2人いた。
 そして受付のフェイさんが、慌てるように二階に上がって行く姿が見えた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

許嫁ではない私に婚約破棄?脳内お花畑なの?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:539

君は煙のように消えない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

あの時の歌が聞こえる

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:18

英雄の弾丸

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:16

吸血鬼領主~体は子供体型でも妾、大人じゃもん!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:275

道草食ってスキル獲得

sou
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,248

文学作品を読んだ感想など

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

母さんの星

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

コンビ二家族とAIの妖精

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...