上 下
14 / 35
第1章 始まりの物語

第14話 幸か不幸か

しおりを挟む
 モモンガライダー、レオはである!!
 リフォームからイノベーションまでお安く承りますぜ!!
 げふん、げふん、


「さあ、こっちへこい!!」
 男達が私達に近づいてくる。

 トウッ!!
 レオは私の肩から飛び立ち男の一人に連打を浴びせ吹き飛ぶ。

 ダッ!!
  ダッ!!
   ダッ!!
 
 ドガッ!!

「おい、どうしたんだ?」
「なんだ、このモモンガは?!魔物か?」

「レオ、できれば殺さないであげて!!」
『わかったよ』



★レオ視点
 アンジェラは優しいな。
 傷つけられたのに…。
 こんな奴ら殺しても良いと思うけど。
 特にこの世界は命が軽いようだから。

 しかし手加減するといってもね。
 こんな時、補助魔法が使えたらいいんだけど…。

 俺もMPがある以上は、魔法が使えるはず。
 しかし今のところ、魔法のスキルは無い。
 と、言うことは【スキル】スキル習得率UPがあるから、これから身につくということか?

 それなら手加減できそうな魔法をイメージして…。

 体に魔力が集まって行くのがわかる。
 体を包み込み何かか弾ける気がした。

 パ~ン!!

〈〈〈〈〈 風魔法エアバットを習得しました 〉〉〉〉〉

 やった~!!
 以前より風魔法は使えたが、これで手加減が出来る。

「 エアバット!! 」

 俺は男達に右手を伸ばし風魔法エアバットを放った。

「「ボンッ!!「「ボンッ!!「「ボキッ、「「ボンッ!!
 「「ボンッ!!「「ボキッ、「「ボンッ!!「「ボンッ!!
  「「ボンッ!!「「ボキッ、「「ボキッ、「「ボンッ!!
  「「ボンッ!!「「ボンッ!!「「ボキッ、「「ボンッ!!
 「「ボンッ!!「「ボキッ、「「ボンッ!!「「ボンッ!!
「「ボキッ、「「ボンッ!!「「ボキッ、「「ボンッ!!

 この魔法は文字通り圧縮した空気をぶつける魔法だ。
 よくて打撲、悪くて骨折くらいで済む。
 これを『殺さずの魔法』と名付けよう…、むふふふ。

「うわ~!!」
「ぎゃ~!」
「痛てえ!!」
「あ、はあ、はあ」

『安心せえ。命までは取らぬ。むほほほほ!!』


『アンジェラ行こう』
「もう大丈夫なの?」
『あぁ、手加減はしたから』
「そう、それならよかった」
『しばらくは動けないはずだ。これに懲りて二度と変な気は起こさないだろうよ』
「そうだといいけど…」

 俺達は襲って来た男達を置いて道を進んだ。



 その後、襲って来た冒険者達は、二度と変な気は起こさなかった。
 いいや、起こせなかった。

 男達が発見された時、あばら骨が折れている者が多かった。
 中には手足の骨がへこんだり、一部が欠けている者もいた。

 そして街に運ばれ、ろくな治療もできないまま骨が再生。
 その後は不自由な体になってしまった。
 だが男達は誰一人、どうしてそうなったかは口に出さなかったと言う。

 手加減されたことが幸か不幸だったのか…。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 いつも応援頂いてありがとうございます。
 物語はまったり、のんびりと進み更新は不定期となる場合もあります。
しおりを挟む

処理中です...