上 下
15 / 35
第1章 始まりの物語

第15話 はぐれオーガ

しおりを挟む
 俺達はアンジェラの実家、マルタ村を目指して歩く。
 途中で変な奴らにからまれたが順調に旅は進んでいる。

 夜になり野営をすることになった。
 アンジェラは一人で心細いのか俺を抱きしめ寝て居る。

 う、動けん…。
 モモンガに転生してから、女性にこんなことをされても『ムフフ』な気持にはならない。
 仕方がない。
 アンジェラの寝顔を見ながら寝るか?

 そう思っていた時だった。

 ガサ、ガサ、ガサ、
  ガサ、ガサ、ガサ、

 草が揺れたと思ったら、魔物が出て来た。
 おい、離せアンジェラ。
 俺はアンジェラの手を振りほどき身構える。

 出てきたのは角の生えた魔物だった。
 身長はアンジェラより、はるかに高いだろう。
 身長30cmくらいの俺からすれば、もうそれは巨人と表現するしかない。

 どれ【スキル鑑定】!!
 種族:はぐれオーガ
 性別:オス
 レベル:18
 HP 300
 MP 50
 攻撃力 110
 防御力 151

 特徴:
 群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い、 叩き上げのスキルだけが武器 。
 女性をさらい孕ませる婚活時期に来ている。


 オーガはアンジェラに気づき、近づこうとする。
 俺は飛び出し必殺技『ムササビ流星拳』の構えをする。

 解説しよう!!
『ムササビ流星拳』とは、ただ殴り掛かる拳法である。
 今のところ他に技がないので、格好をつけて技の名前を付けているのであった!!
 この技は…、えっ?解説は前に聞いたって?
 そんなこと言わないで!!
 て、誰と俺は話しているんだ?


 気合を入れ俺は暗い夜空に飛び上がる!!

 トゥォ~~!!

 モモンガライダーは転生人である。
 人類の自由の為に戦うのであった!!

 アンジェラはじっちゃんの名にかけて俺が守る!!
 どんな名前だ?

〈〈〈〈〈 グァオ~~~!! 〉〉〉〉〉

 オーガが求愛の雄たけびをあげる。

 こら!!アンジェラが起きるだろう!!

 いくぞ!!
『ムササビ流星拳』(小声)

「「ドカッ!!「「ドカッ!!「「ドカッ!!「「ドカッ!!
 「「ドカッ!!「「ドカッ!!「「ドカッ!!「「ドカッ!!
  「「ドカッ!!「「ドカッ!!「「ドカッ!!「「ドカッ!!
  「「ドカッ!!「「ドカッ!!「「ドカッ!!「「ドカッ!!
 「「ドカッ!!「「ドカッ!!「「ドカッ!!「「ドカッ!!

「アチョ~~~!!お前はもう痩せている!!」

〈〈〈〈〈 ライザップ~~!! 〉〉〉〉〉

 ドサッ!!

 魔物はそう言うと満足そうに倒れた…。


 チュン、チュン、チュン、
 チュン、チュン、チュン、
  チュン、チュン、チュン、
 チュン、チュン、チュン、

 燕のような小鳥が鳴く。

「おはよう!レオ」
「おはよう!アンジェラ」

「今日も良い日になりそうね」
「そうだね、さあ行こうか」

 マルタ村まであと少しだ。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 いつも応援頂いてありがとうございます。
 物語はまったり、のんびりと進み更新は不定期となる場合もあります。
しおりを挟む

処理中です...