上 下
24 / 96
廃村の鬼人編 シーズン1

6話 謎の金髪娘

しおりを挟む
僕が凛子さんと出合ったのはあのLIVE配信から3日後だった。

毎日何かしら配信していた凛子さんのSNSの配信が止まり、僕の楽しみも失われてしまったんです。

廃村に行ってから何かあったんだと思い。
僕は凛子さんがよく配信するスポットを夜な夜なめぐってました。

東京タワー、丸の内、渋谷、六本木、表参道など昼間は他の人に迷惑をかけてしまう可能性があるから、夜から深夜にかけて自転車で凛子さんの姿を探してました。

堂々巡りしてる間に初のLIVE配信の場所を思い出しました。

「浅草‼️」

浅草の雷門の前が凛子さんの初LIVE配信場所でした。

スカイツリー方面から隅田川を渡ろうとしたときでした。

対岸から誰か僕に手招きしてるんです。僕はブレーキをかけ、周りを見渡したんですが僕以外誰の姿もなく。その人は明らかに僕に手招きしていました。

僕は自転車を手で押し、ゆっくりその人の方に向かいました。

「お前以外いないだろ、早くこっちへ来い!」

金髪の20代くらいの女性が、見ず知らずの僕に罵声を浴びせこっちにこいと言ってました。僕は自分の体質の事もあるので立ち止まりこう言いました。

「あの僕に何かようでしょうか?訳あってこのが距離で話てます。」

「あぁ⁉️誰にもの言ってんだクソガキ」
そう吐き捨てズカズカこっちに近寄ってきました。

あまりの威圧感で僕は尻込みしてしまい、動けなくなってしまったんです。

「お前面白いモノ憑けてるなぁ(笑)」

「なんなんですか?急に」

「とってやってもいいが、今はまだ早い」

「どういう事ですか?あなたは誰なんですか?」

「お前の後ろに憑いている奴と何かが引き寄せられてる。だから今はそいつに委ねろ。」

そう言ってその人は立ち去ってしまいました。


「謎の金髪の美少女登場ですか。。。」
ジレンマは勝手に美少女と解釈していた。

「まるで僕が凛子さんの事を探しているのを分かっていたような口振りでした。」

「それで逢えたのかい、凛子ちゃんと」

天気予報は雨の予報ではなかったが僕が雷門に近づくにつれ、小雨から土砂降りに変わっていった。

雨煙の先に雷門で雨宿りをするカップル、その横でタバコを吸い、しゃがみ込んでいる奇抜なファッションの女性がいた。

それは凛子さんだった。












しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

新たな生活

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:190

彼氏に片想い。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ぼくと、猫のいたずら ―きゃっちみー・いふゆーにゃん!🐾―

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

処理中です...