上 下
25 / 96
廃村の鬼人編 シーズン1

7話 雷門

しおりを挟む
僕は憧れの凛子さんを目の前にして
立ち尽くしていた。

あれだけ心配して探していた憧れの人。
しかし、これは緊張や戸惑いではなく僕の本能がここに止める。

目の前に立ち尽くす、不審な僕に凛子も気がつく。

「いっちゃいなよ」

ドンっ‼️

誰が僕の背中を押した、その勢いで僕の足が2.3歩前に進む。

雷鳴が響き渡り、雨が止んだ。
止んだというより止まった、いや静止してるような感覚。
後ろには誰もいなかった。誰が背中を。。

突然‼️
体が焼けるような感覚、僕の異変と連動して、凛子も人差し指と中指で挟んでいた、タバコが濡れた地面に落ちる。


自然と僕と凛子さんは一歩づつ近づいて、二人は抱き合うようにして崩れ落ちた。

「秋葉原のパラドックスに行ってみろ」

背中を押した何者かが、意識が薄れていく僕に呟いた。

さっきの金髪の女なのか。。。



どれくらい倒れていただろう、10分かそこらか、僕は意識を取り戻し、凛子はまだ隣で眠ったまま。
僕も凛子もずぶ濡れ状態だった。




「それが君たちの出会いで、私を尋ねてきた理由かい?」
ジレンマが誠に問う。

「はぃ誰かわからないですが、秋葉原のパラドックスに行けといわれたような感覚があって、本当にあったからびっくりしました。」

誠は一呼吸明けこういった。

「僕がこんな性格だから近くにいると凛子さんをいつもイラつかせてしまって。
ただ僕が離れると凛子さんと僕は頭を鷲掴みされたような同じ痛みが始まるんです。」



あの雷門の時からだった。。。

ずぶ濡れの僕は凛子さんを抱えて
「大丈夫ですか?起きてください」

その声が届いたのか、凛子の瞳はゆっくりと開いた。

「なんだなんだ⁉️何があった」
凛子は誠を突き倒し動揺していた。

「凛子さんも僕も気を失ってたんです」

「なんで私の名前しってるだよ、てかお前誰だ?」

「すみません、SNSで凛子さんのこと知ってて。。。僕は誠といいます。」

しばらく凛子は誠の事を舐め回すように凝視する。

「どうでもいいけど体調は悪いし、イライラが収まらないから、もう帰るわ」

誠から見ても、凛子はいつもの凛子ではなく
体調も悪そうに見えた。
いつも画面上で見ていた凛子の姿ではなかった。

凛子はよろつきながら、雷門から離れていった。

「いたたたぁ」凛子

「うぁーっ」誠

2人は同時に悲鳴をあげた。
誠は頭部の痛みに耐えながら、苦しむ凛子に近づく。
すると凛子に近づくにつれ、不思議と痛みが引いていていった。

「はぁ、はぁ、はぁ、お前何した?」
凛子は肩で息をして誠を睨みつけながらそういった。

「何もしてませんよ」
凛子はタバコに火をつけ咥えタバコをしながらまた誠の前から立ち去った。

「いたたたたぁ」
「うぁーっ」

2人に激痛が走る。

誠は這いつくばりまた凛子の元へ行く。
やはり痛みが和らいでいく。

「なんだんだお前から離れると、頭が割れるような痛みが。。。」

2人は何が何だかわからないが、雨で冷えた体を震わせていた。そんな状況に嫌気がさしたのか凛子はフラつきながらこう言った。


「しかたねぇ、着いてこい」

誠は凛子の背中を見つめながらボーっと立ち尽くす。

凛子は振り返りこう言った。
「離れんじゃねぇよ、また激痛がくるだろ」

「ごめんさない」
誠は小走りで凛子に着いていった。


「2人の関係や痛みはなんなんでしょうね?」
ジレンマは人事のようにそう言った。

「ジレンマさんなんとかしてくださいよ」

「と言われましても。。。どうしたらいいのやら」

「本人は気づいていないですが、凛子さん日に日に凶暴化してきてるんです。」

3人に沈黙が訪れる。

(チリンチリン)
カフェの扉の鈴が鳴り響く。

「よう、ジレンマ久しぶりだな」
3人のテーブル前で誰がジレンマに声をかけた。








しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ぼくと、猫のいたずら ―きゃっちみー・いふゆーにゃん!🐾―

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

新たな生活

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:190

夏の林間学校で出会った織姫と彦星よいつまでも

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...