上 下
2 / 2

イフルート!

しおりを挟む
ジェルメーヌ・マルタン。彼女はターフェルルンデ皇国の序列第1位、マルタン公爵家に嫁いできたばかり。しかしそんな彼女に、夫となったばかりの彼は言った。

「すまない…私はまだ、前妻を愛している。元々体が弱く、その分優しく可憐な人だった。…申し訳ないが、貴女を愛することは出来ない」

悲痛な面持ちでそう言う夫アルフレッドに、ジェルメーヌは悲しげな表情を浮かべつつも静かに頷いた。

「わかりました。しかし後継はどうします?」

「遠縁の親戚から養子をもらおう」

「…」

ジェルメーヌはその言葉を聞くと、静かにアルフレッドを睨みつける。大人しそうな見た目のジェルメーヌの、ゴミを見るような目にアルフレッドは固まる。

「つまり、私がこの屋敷でどのような立場に追い込まれても知ったこっちゃないと」

「そ、そうではないが」

「そう言っているも同然です」

ジェルメーヌの冷たい声に、心臓を鷲掴みにされるアルフレッド。今更ながら自分勝手な己の発言に罪悪感を覚えるが、前妻ミレイユを忘れることなどできない。どうしようもなかった。

「別に愛なんてなくても子供は作れます。愛してくれとは言いません。前妻への愛に勝手に殉じてください。でも私に血の繋がった後継はください」

「わ、私は…彼女以外は抱かないと決めている」

ジェルメーヌにたじたじながらも、貫かなくていい意思を貫くアルフレッド。

「それなら抱いて下さらなくて結構です」

「え」

「子供を宿すのに必要なものだけ提供してくださればそれで」

ジェルメーヌの言葉にアルフレッドはしばらく考え込み、頷いた。

「わかった。精液は渡すから、あとは頼む」

「ええ。人前では私のことも尊重してくださいね」

すっかり信用がない。好感度もない。むしろマイナスに振り切れている。だがそれだけの態度を取ったのは自分なので、アルフレッドはなんとも言えない感情に苛まれた。










夫婦の寝室は、それぞれの私室を挟んで真ん中にあり、私室から直接ドア越しに繋がっている。大きな寝室のベッドで、ジェルメーヌは目を覚ました。

「…最悪」

ジェルメーヌは昨日、あの後本当に精液をゴムに入れて持ってきたアルフレッドに形だけお礼を言って、私室に追い返した。アルフレッドは素直に私室に戻っていった。

ベッドを乱して、大人のおもちゃで処女を捨て血で汚す。そして精液を取り出して中に塗り込む。正直、ジェルメーヌにとっては屈辱だった。

ジェルメーヌは、これが初婚だ。愛ある幸せな結婚に憧れた。相手が再婚だとしても、前妻を愛していたとしても、せめて情をかけてくれれば、仲良くなれたらと夢見ていた。

結果がこれである。

ジェルメーヌは初夜、一夜にしてもう色々諦めた。そのかわり、たとえ自分一人でも、幸せになってやると決意する。初夜で最低な態度を取った夫に、幸せを見せつけてやるのだ。逃した魚は大きかったと思わせてやる。

そうと決まれば、ジェルメーヌは早かった。大人しく嫋やかなイメージの見た目に反して、彼女はなかなかに頑固で行動力の鬼だった。











ジェルメーヌは、曲がりなりにも公爵夫人だ。夫から自由になる金もいくらか渡される。それを彼女は、投資と寄付に使うことにした。

「執事長。至近国立の魔道具の開発部と連絡を取って」

「はい、奥様」

最近この国では、遠くの人と会話が出来る魔道具の開発が進められている。その事業に投資した。もちろんそれだけではなく、運用の難しい転移魔法を安全性を確保して利用する新たな宅配サービス、半永久的に動くペット型魔道具など様々な分野に投資する。

「奥様は先見の明がありますな。これから倍になって帰ってくることでしょう」

「公爵家の名前も売れるし一石二鳥ね」

領内の孤児院、養老院に寄付もする。寄付だけではなく慰問に訪れ、子供達に優しく接して、養老院のお年寄り達には上手に甘えた。ジェルメーヌは短期間で孤児院、養老院の人気者になった。

「お姉ちゃん、一緒に遊ぼう!」

「僕と遊ぼうよー」

「私もー」

「はいはい、みんなで遊びましょうね」

そしてそんな充実した日々を送る中で、ジェルメーヌはアルフレッドから毎晩渡される精液を使い見事妊娠した。魔道具を使った検査ですぐに、正真正銘アルフレッドとジェルメーヌの子であること、三つ子であることがわかった。男の子二人と女の子一人である。アルフレッドはジェルメーヌを労ろうとするが、ジェルメーヌはそれを拒否した。

「ジェルメーヌ、その…」

「子供達はちゃんと私と貴方の子です。魔道具で証明されました。これで問題ありませんね?」

「あ、ああ」

「では失礼します」

「ジェルメーヌ…!…はぁ。自分が情け無い…」














出産が間近になった。いつ生まれてもおかしくない。そんな中で出資した事業はいずれも成功し、潤沢な資金が手に入った。孤児院の子供達はジェルメーヌの子供の誕生を心から楽しみにしているし、養老院のお年寄り達はジェルメーヌを気遣ってくれた。ジェルメーヌは確かに幸せを掴んだ。そんなジェルメーヌを、アルフレッドはただ邪魔にならないように見守るしかない。

「ジェルメーヌ様、お腹いっぱい食べるんだよぉ」

「ジェルメーヌ様、旦那様が嫌になったらいつでも養老院に逃げておいでねぇ」

「亭主元気で留守がいいって言うからねぇ。毎日顔を合わせるのもたまには面倒だろうしねぇ」

「ふふ、おばあちゃん達ったら」

アルフレッドはここに至ってやっと気付いた。前妻は優しく可憐な人だったが、それは目の前の〝妻〟もそうなのだと。孤児院や養老院に寄付して、今ではアイドルのようになっている。そんな彼女に〝愛することは出来ない〟なんて、最低な態度を取った自分を情けなく思う。

「私は一体何てことをやらかしてしまったんだ…」

「旦那様。私は妻一人すら幸せに出来ない旦那様に大変失望しております」

「言わないでくれ、オーバーキルだ…」

第一、冷静になって考えてみれば前妻ミレイユはそんなことを望むような人ではなかった。今の妻にも、前妻にも失礼な言葉と態度だった。冷静になればなるほど恥ずかしい。

「ミレイユ様も現在の旦那様を見てさぞ失望なさっていることでしょう」

「もうやめてくれ、すまなかった…」

「謝る相手は私ではございません」

そんな二人に、運命の時は訪れた。

「旦那様!奥様が産気づきました!今助産師が奥様の部屋に入っています!」

「…!私もすぐに行く!」

ベッドの上でジェルメーヌは呻いていた。三つ子の出産は過酷の一言に尽きた。様々な魔道具を使い、最大限痛みを取り除く。それでもなお、出産の痛みがジェルメーヌを襲う。

「ジェルメーヌ…!」

そんなジェルメーヌを見て、アルフレッドは思わず駆け寄ってその手を握りしめた。ジェルメーヌは冷静ではない頭で、必死に叫んだ。

「なんで来やがったクソ野郎!」

それは、普段から言葉遣いに気を遣っている優しいジェルメーヌから出た言葉とは思えない一言だった。が、アルフレッドはそんなことを気に留める余裕がない。二人はそのままの調子で話す。

「君が心配で!」

「嘘つけ!ミレイユ様のことしか考えてない癖に!この薄情男!」

「その節は失礼な態度を取ってすまなかった!」

「本当にな馬鹿野郎!私は、これが初婚なんだよ!愛ある幸せな結婚に憧れてたんだよ!相手が再婚だとしても、前妻を愛していたとしても、せめて情をかけてくれれば、仲良くなれたらと夢見ていたんだよ!それを!あんたは!くたばれクソ野郎!」

ジェルメーヌの言葉に、どれだけ自分がジェルメーヌを傷つけてしまったのか改めて思い知らされるアルフレッド。ちなみにその場にいた使用人たちや助産師は、なんとなく夫婦の会話で色々と察してアルフレッドに軽く引いた。

「今はもう反省した!君のことも大切にする!」

「遅いわ馬鹿野郎!」

「子供を立派に育てる!愛を注ぐ!」

「当たり前でしょ何言ってんだ!子供達を大切にしなかったらタコ殴りにしてやる!」

「愛してる!」

アルフレッドの言葉に、ジェルメーヌの暴言が止まった。

「ミレイユのことを忘れるわけじゃない。彼女のことはもちろん今でも愛してる。でも、君のことも愛してしまった!許してくれ、この通りだ!」

「…出産が済んだら五発は平手打ちしてやる!」

ジェルメーヌは力んだ。ジェルメーヌが出資したことで世に出ることができた様々な魔道具のお陰で、無事に生まれた元気な子供達が産声を上げた。













その後、見事に五発の往復ビンタを食らったアルフレッドは、結局はジェルメーヌに許されることはなかった。

ジェルメーヌは投資でお金を稼ぐだけ稼いでいたため、それを使ってアルフレッドに土地代を払い屋敷の敷地内に自分のお金で別邸を建てた。そこで息子二人を将来の公爵として、娘一人を公爵家のお姫様として大切に育てる。アルフレッドには一切関わらせない。もちろん子供達の教育や生活していくにあたって必要な諸々のお金も私費で賄う。孤児院や養老院への寄付も怠らない。アルフレッドからのお小遣いも今はもう受け取らず、今まで受け取っていた分も全額彼に返済してしまった。

「ジェルメーヌ、頼む!子供達と関わらせてくれ!」

「必要最低限は顔を見せているでしょう。子供達には既に貴方の所業をマイルドな表現で伝えており、あの子達自身が貴方に会いたくないと言っています」

「そんな!」

「私達家族は幸せに暮らしています。貴方は前妻への愛をどうぞ貫いてください」

覆水盆に返らず。アルフレッドは、本来得られるはずの幸福を自ら手放してしまったのだ。救いは、本当にジェルメーヌとその子供達が家族揃って幸せに暮らしていることだろう。幼くも聡明な子供達はジェルメーヌによく懐き、尊敬し、尊重している。彼らは公爵としてのアルフレッドは尊敬するが、父親としてのアルフレッドに懐くことはまずないだろう。ジェルメーヌはこうして、初夜で最悪な振る舞いをした最低な夫に見事制裁を加えたのだった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(5件)

すずまる
2024.03.23 すずまる

多分IFルートが正史で前編?はクズ夫の今際の際の走馬灯(改変済)ってとこでしょうか‪(꒪ㅂ꒪)‬
皆様同じように考えたみたいですが、前妻にのみ愛を捧げたいのなら同じく亡夫に心を捧げている未亡人を探して契約結婚をすれば良かったのに‪‪(๑꒪ㅿ‪꒪๑)
それなら誰も傷付かずWin-WinなHappy Endを迎えられたのにね‪(꒪ㅂ꒪)‬

下菊みこと
2024.03.23 下菊みこと

感想ありがとうございます。IFルートの方がいいですよね。

解除
名無しさん。

結婚詐欺師を許さないifルートが正史なんだよなぁ……w
うら若き乙女を騙して初夜を惨めにしたクズがビンタ5発で許されるわきゃねーもん。
最初から事情を明かしてワケあり女と契約婚しときゃ良かったんだわ。

下菊みこと
2023.10.21 下菊みこと

感想ありがとうございます。ifルートのほうがスカッとしますよね。

解除
せち
2023.08.15 せち

ifルート良かったです👏👏
チョロインじゃなくてザマァもありスッキリしましたぁ🥰👏👏👏

下菊みこと
2023.08.16 下菊みこと

感想ありがとうございます。そう言っていただけて嬉しいです!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

公爵夫人になりましたので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:457

婚約者が相手をしてくれないのでハーレムを作ってみた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,321pt お気に入り:30

クラスごと異世界に召喚されたけど、私達自力で元の世界に帰ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,242pt お気に入り:6

隻腕令嬢の初恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,995pt お気に入り:101

乗っ取られた令嬢 ~私は悪役令嬢?!~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,796pt お気に入り:115

婚約破棄に巻き込まれた騎士はヒロインにドン引きする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,619pt お気に入り:995

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。