上 下
66 / 138
2nd STAGE アイテムBOX争奪トライダンジョン

BBS.9+10 『IB争奪TD攻略スレ』『レア装備を探すスレ』

しおりを挟む
【イベント】IB争奪TD攻略スレ☆52【火山に行こう】

 1.不平等なななしさん
 はい

 2.不平等なななしさん
 眺めるだけの最高のイベントだぜ……

 3.不平等なななしさん
 火山がクリアされたか……

 4.不平等なななしさん
 >>3
 奴はトライダンジョンの中でも最弱……

 5.不平等なななしさん
 トライダンジョンの面汚しよ
 早く他のダンジョンの面も汚れてくれ……

 6.不平等なななしさん
 封鎖発覚時は伸びたスレも落ち着いたもんだ

 7.不平等なななしさん
 >>6
 攻略可能な火山はボスまで判明したし、他ダンジョンは攻略というより対人戦だからスレが違うし

 8.不平等なななしさん
 なんだかんだギルドと小競り合いしてる奴らはなかなか楽しそうだな
 ダンジョン内には三日入れなくなるけど、その間レベル上げや装備の強化が出来るし

 9.不平等なななしさん
 次イベントに目標を切り替えてる人多いよね
 レア装備を探すスレが伸びてる

 10.不平等なななしさん
 そこそこ練度の高いギルド同士が組んで挑んでるのになかなか封鎖が崩れんな
 聖騎士団はまだしもグローリア戦士団もこんなに厄介か

 11.不平等なななしさん
 どっちもつえ―や
 メンバーも一人一人独自の戦闘スタイルがあるから強みがハッキリしてる

 12.不平等なななしさん
 でも総合的には聖騎士団の方が上かな
 特に団長の差が顕著

 13.不平等なななしさん
 >>12
 そんなに差があるもんかね
 よくそう言う人いるけど俺には差がわからん

 14.不平等なななしさん
 今のところどっちも自分の得物ぶん回してるだけだからなー
 大斧と大剣
 デカイ武器ってロマンがあるよなぁ

 15.不平等なななしさん
 聖騎士団長の方が得体の知れなさがある
 戦闘中も探索中もうかべてる微笑みが不気味というか

 16.不平等なななしさん
 >>14
 蒼白の大剣カッコいいよなー
 長いけど細身な刃がいかす

 17.不平等なななしさん
 このゲームはデカイ=強いだな
 あのお人のブーメランもデカい

 18.不平等なななしさん
 >>17
 そして紫黒の邪悪な色合い

 19.不平等なななしさん
 赤黒ならまだカッコいいのに……

 20.不平等なななしさん
 聖騎士団長、戦士団長、ブーメランのあの人
 誰が至強か

 21.不平等なななしさん
 流れぶった切るけど火山以外の攻略状況はどうなんよ?

 22.不平等なななしさん
 俺もデカい武器を探してダンジョンへ旅立つとしようか

 23.不平等なななしさん
 >>20
 風はもうほとんど攻略済み
 ただ上昇気流のギミックがめんどくさくて上の階層はソロで戦闘力のあるプレイヤーしか進めてない
 自由に歩き回れるのは聖騎士団長ぐらいだろ
 上位幹部の十輝騎士でもソロだとジリ貧になって離脱してる

 24.不平等なななしさん
 逆に水は進んでねーな
 地下ルートを避けて水中ルートからダンジョンに入れれば戦士団の方は出し抜けるだろうけど海中のモンスターが戦士団以上に強いと聞いたわ

 25.不平等なななしさん
 >>22
 『十輝騎士』これ『じゅっききし』でいいの?

 26.不平等なななしさん
 >>23
 そもそも水の中で戦える奴が少ない

 27.不平等なななしさん
 >>24
 そう

 28.不平等なななしさん
 あの赤髪のお人が地下ルートの戦士団を倒してくれるのを期待したいがまー難しいな
 証を手に入れて全プレイヤーから一歩リードだし人の多い地下ルートは格好の的だ
 まあその状況でも逆に他プレイヤーが的になるかもしれんがな!

 29.不平等なななしさん
 あのお人は仲間のカメで水中ルートが有力でしょう

 30.不平等なななしさん
 火山の町の外で一瞬カメ見たけどでけぇwwwwww

 31.不平等なななしさん
 野生のタンクタートルよりデカいよな
 なんでだろ

 32.不平等なななしさん
 >>30
 上位種のデラックスタンクタートルだからな
 レベルも50超えてるバケモンだぜ
 まあ攻撃力より防御力と移動力に強みがあるモンスターだから見た目ほど戦闘向きじゃない
 デラックスも人を乗せることに特化した進化らしいし
 これ一匹頼りで水中ルートは無理くせぇとイベントを諦めた雑魚が申しております

 33.不平等なななしさん
 あ、仲間モンスターは隠蔽装備してない事が多いからステータス覗けるのか

 34.不平等なななしさん
 どちらにせよまた面白い戦いが見れそうだ
 ……と思ったら水中ルートはカメラがないじゃん!
 見れないじゃん!



 > > > > > >



 前見た時よりかなりスレが進んでるわね。
 ダンジョンの情報は大体ヴァイトに聞いたことと同じ。
 新しい情報と言えば聖騎士団長アランの武器が大剣ということ。
 ……これだけでは何とも言えないなー。
 変わった武器ならまだしも大剣なんて昔から人気武器だし。

 他には、水中のモンスターがマンネンより強いんじゃないかっていうことか……。
 対策としては、誰かが水中へ出て戦う。これが一番シンプル。
 そしてそれは誰か……私しかいないか。

 幸い水中で最低限活動できる装備は揃っている。
 一つは『火の村屋おんせん』で譲り受けた『黒風石のマスク』。
 冷風を発生させるスキル『クーラー』を持つマスク装備で、酸素ボンベの代わりになる。

 もう一つはベラが持つ『見通しのゴーグル』。
 これを貸してもらって水中眼鏡にする。

 問題は武器ね。
 ある程度物理法則を無視した動きをしてくれるから大丈夫だとは思うけど、もし水中でブーメランが投げられないと大変だ。
 まっ、だからといって今さらスキルを持っていない他の武器を使っても強いモンスターには通用しないか……。

 情報収集はこれくらいにして他スレを覗くとしましょう。
 んー……『レア装備を探すスレ』か。
 もしかしたら【心】を持つ他の装備の情報もあるかも?



 > > > > > >



【AUO】レア装備を探すスレ☆76【狩れ】

 1.不平等なななしさん
 レア装備を探す人たちのスレですが、装備の話なら何でも良いです
 なにをもってレアとするかの議論は不毛なのでやめましょう
 嘘情報と思われたくない時は手に入れた装備のスクショを貼るといいかもしれません

 2.不平等なななしさん
 このスレもAUO関係の派生スレの中じゃ伸びてる方だな

 3.不平等なななしさん
 ☆76のレアスレだー!

 4.不平等なななしさん
 実際は☆40も出ないぞー!

 5.不平等なななしさん
 やっぱネームドモンスターを倒さないとダメか

 6.不平等なななしさん
 マココさんの黒いブーメランは間違いなくドラゴンゾンビのドロップ品
 あれくらいすごい装備を手に入れる一番の近道はやはりネームド狩り

 7.不平等なななしさん
 >>6
 そのネームドがいないんだがな!

 8.不平等なななしさん
 環境に影響を与えるぐらい強大な存在がネームドモンスターだからね
 何体も湧いて来たらこの世界がおかしくなっちゃう

 9.不平等なななしさん
 逆転の発想をすれば周りと明らかに環境の違うところにはネームドがいる可能性が高い
 そして昔からいるせいでそれが当たり前のように受け入れられてるフィールドもあるはず……

 10.不平等なななしさん
 しかしそういうフィールドは探索難易度が高い……

 11.不平等なななしさん
 今を思えばドラゴンゾンビ討伐のタイミングは最高だった
 フィールドが広がりすぎる前に素早く狩ったしその分討伐難易度も低く済んだ

 12.不平等なななしさん
 やっぱり今はダンジョンに潜ってボス討伐が一番いいね
 ハック&スラッシュあるのみだ

 13.不平等なななしさん
 >>12
 まあ頑張れば☆30装備はそれなりに揃う

 14.不平等なななしさん
 それなりの装備がないといざまたネームドが出現しても倒せないからなー
 モンスター討伐クエストを受けてダンジョンへ、倒して倒して装備ゲット
 そしてクエストクリア報酬といらない装備を売って金策
 完璧な流れだぁ……

 15.不平等なななしさん
 プレイヤーが作った装備を買うというのも手だ
 悔しいがシャルアンス聖騎士団製の武器は頑丈で壊れにくいから硬めの雑魚モンスター相手にも気軽に使える

 16.不平等なななしさん
 そういえば素材と金払えば装備作ってくれるNPCが割といるよね
 あからさまにレアな物作ってくれそうな風貌してるけど、素材が要求される素材がどこで手に入るか全くわからんwwww

 17.不平等なななしさん
 最後は探索に行きつくのだ……
 探索、戦闘、入手、強化、そして次の探索へ

 18.不平等なななしさん
 たまにはぶらりと閑散とした僻地の村へ立ち寄って村人の悩みを解決するのも良いと思う
 掘り出し物が見つかるかも

 19.不平等なななしさん
 ハッキリしたメインストーリーみたいなのは無いけどNPCに生活があるからね
 誰かが助けてあげないとな

 20.不平等なななしさん
 AUOのシステムで攻略しないと世界が滅ぶメインストーリーとかあったら恐ろしいことになりそう
 失敗したら本当に今ある世界が無くなったりして

 21.不平等なななしさん
 >>20
 ありえない
 と言いたいがありそう

 22.不平等なななしさん
 世界は無くならないと思う
 崩壊後の世界が残るからね(白目)

 23.不平等なななしさん
 さて……世界の平和の為に俺は立ち上がるか……
 ダンジョンへ行ってくる……ッ!

 24.不平等なななしさん
 >>23
 いってらー

 25.不平等なななしさん
 ダンジョンも放置すると外にモンスターが出て来るらしいからな
 お前の冒険は立派に世界を平和にしているよ……



 > > > > > >



 活気のあるスレね。
 やはり私の話も出ている。
 そりゃ気になるよねー、あれだけ目立つブーメラン。
 私もいまだにわからないことがあって気になってるぐらいだもの。

 しかし、スレでも言われている通りネームドモンスターってなかなかいないものなのね。
 そもそもクロッカスみたいな心を持つ装備ってネームドを倒す以外に入手手段はないのかしら?
 うーん、気になる気になる……。
 流石に今もう一つそういう装備が欲しいとは思わないけど……。

 ん? もう一つ?
 もう一つと言えば……あ!
 アチルの『カースド・クロスボウ』はどうなってるんだろう。
 出どころは私の『邪悪なるカース・オブ・大翼ウイング』と同じドラゴンゾンビだけど、【悪魔の悪戯心】とは違う【小悪魔の悪戯心】を持っていたはず。

 これもまた目覚めているのかな……。
 その場合NPCのアチルに何を話すのだろう。
 クロッカスは私をプレイヤー、フェアルードの世界をゲームだと認識していて、それを前提に話しかけてきたけど、アチルはこの世界の人間なんだ。

 それに純粋に超レア武器を持ち歩いてる女の子だ。
 危ない目にあったりしてないだろうか……。
 彼女はいろいろ強いからあまり心配してないけど、とても気になりはする。
 また会いに行こう。



 > > > > > >



 さて、休息をとる前にチャットの設定だけしておこう。
 このチャットはAUOに付属している機能で、AUOのプレイヤーデータを使ってゲーム内で知り合った他プレイヤーと交流が出来る。
 昔ながらのシンプルなシステムを採用していて直感的な操作が可能だ。
 また、VR装置を使わずに家庭用の端末だけで利用できる。

 私はまずヴァイトに教えてもらったチャットルームのコードを入力し、目的のルームを探す。
 見つけたルームに入るために必要なパスワードを打ち込めば終わり。簡単だ。
 このチャットルームは設定によってルームコードを入力しないと表示されないように出来たり、逆に文字検索だけでも表示される様にも出来る。

 ロック無しで検索にも簡単に引っかかるようなルームは雑談に使われる。
 掲示板とはまた雰囲気や文化が違う。プレイヤーの情報が表示されるというのが大きな要因かな。
 私が雑談チャットに書き込めばマココとばれて騒ぎになるだろう。

 まあ、一般的な用途は今回の私の様に一緒にプレイする仲間とのタイミングを合わせたり、どこに行こうか相談したりすることだ。
 リアルの連絡先を知らなくても気軽に話が出来る。それが魅力ね。

 ただ、このゲームの場合ログイン中にチャットは使えない。
 ログインしている誰かにログアウト中の仲間がチャットで連絡を取る事は出来ないし、逆もしかり。
 あくまでゲームの世界の外のツールなのだ。

「パスをうちこんでと……あら、まだ誰もいない。みんなログイン中かな?」

 チャット画面に『マココ・ストレンジさんが入室しました』の文字と現在時刻が表示されたけど、他には少し前の時間に表示されたらしい『ヴァイトさんが入室しました』の文字しかない。
 これはこのルームを作った時のものかな。

「……『マココ・ストレンジ』じゃ長いな。表示は『マココ』にするように設定しておこう。あと、他の人の入室や書き込みがあったら知らせるように端末を設定して……」

 ものの数秒で設定を変更し、私は少し休むことにした。
 おそらく次は水中戦。
 水が怖いということはないけど、泳いだ経験もあまりないわね。
 無論、生き物のいる場所で泳いだことは皆無。
 深海生物を画像や動画で見ることは好きだけど、実際化け物みたいな魚と相対あいたいしたら……。
 大丈夫かな、私?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

見習い動物看護師最強ビーストテイマーになる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,159

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49,697pt お気に入り:4,902

チート級スキルを得たゲーマーのやりたいことだけするVRMMO!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,165

最強と言われてたのに蓋を開けたら超難度不遇職

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:888

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,490pt お気に入り:219

契約結婚しましょうか!~元婚約者を見返すための幸せ同盟~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:34,887pt お気に入り:717

VRMMOでチュートリアルを2回やった生産職のボクは最強になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,395

処理中です...