人外食堂

夜ト

文字の大きさ
上 下
11 / 18

朝ごはん

しおりを挟む
「うわっ、えっいい匂い」

ガバッと勢い良く起き上がる、昨日の事で疲労困憊で朝なのに疲れが取れない。
昨日は本当に身体も心も疲れ果てていた、普段から怪異に巻き込まれてしまう事は良くあったが、昨日の件は夢で本当に現実でとは思いたくなかった。
普段なら神社の鳥井を潜ればお祈り通りに消え去る怪異だが。
お祈りは虚しくもその神様に巻き込まれてしまう。

「あっ、あらあらおはようなずなちゃん、みずなお兄ちゃんが朝方にパン定食作ってくれたわよ」
「おはようなずなくん」
「お、おはよう」

俺は昨日の事が現実なのだと、現実逃避は許されないと嘲笑うかの様に存在する兄の存在にイラつきながらも空腹に耐えられなく一口齧る、猫形のパン定食に。

「上手い」
「そうよね、最高に美味しい上にみずなちゃんの朝ごはん食べると昨日の疲れも吹き飛ぶくらい元気になるわ」

猫形のパンのピザ味はチーズがたんまりと入りミニトマトにしらすが乗っていて、パセリの香りとオリーブオイルがかかっている、悶絶しそうなくらい美味しくってあっという間に完食してしまい、次のパンに手を伸ばす。

「クスクスっそんなに喜んでくれると嬉しいなぁ」

チーズ辛子明太子マヨネーズのピリ辛で手も口も止まらない。
朝から重そうだが、まったく感じない。
ピリ辛な明太子にチーズが少し溶けすぎていてカリカリした部分のチーズが最高に上手い。

「ゔーっ」

コーンスープは濃厚でコーン甘味が引き立って
豪華なレストランの食事よりも絶品だ。
更にミニサラダも本格的でみずみずく土の臭みも感じなくしゃきしゃきしており、ドレッシングも最高に美味しい。
ドレッシングは明らかに手作りだろうが、レモンの香りが爽やかだ。

「美味し、そこら辺のレストランより」
「本当にみずなちゃんの朝ごはん美味しいわよね」
「大袈裟だなぁ、でも気に入って貰えて良かった」

半熟玉子ベーコンパンも半熟の火加減最高だし、ベーコンの塩加減で後味スッキリ次いでにドレッシングで使ったレモンの残りで作ったと思われる、レモネードのホットもごくごくと飲めてしまう

「あっ、お父さんにも朝ごはん作る次いでにお弁当も用意しましたから食べてね」
「あらあら、みずなちゃんったらいつもありがとう」





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

今日からのんびり過ごしたいのです。

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:99

異世界転生

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:29

箱庭の神殿

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

僕の夫はお狐様

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

白虎様と結婚します

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:9

処理中です...