上 下
42 / 646
拓夢の話2

店内

しおりを挟む
「ですよね」

店長さんが、ニコニコ笑ってると店員さんが珈琲を持ってきてくれた。

「どうぞ」

「ありがとうございます」

店員さんは、珈琲を置くと去って行った。

「看板の交換とお店のレイアウトですよね」

「そうなんです!お昼ご飯食べて帰ってもらえませんか?」

「はい、勿論です」

「12時前のピーク時になると、この今のレイアウトじゃ厳しいかな?って思っていて」

「カウンターを作るんですか?」

「こことここに備え付けの机があったら、違うのかな?って…。でも、通路とか考えたらどうなのかな?とか見てもらえますか?」

「わかりました。店内は、お昼にします。で、看板の方なんですが…」

溝口が、鞄から資料を取り出して並べていた。

「看板の業者さんも色々なんですね」

「そうなんですよ」

俺達の会社は、看板の取り付けはしているが看板じたいは作ることが出来ない。だから、別業者に発注するのだ!その業者も何件か候補があるから、お客さんに選んでもらうのだ。
午前中は、店長さんと看板の打ち合わせをしていた。そして、11時半を過ぎた。

「じゃあ、こちらで発注させていただきます」

溝口は、ファイルをしまっていた。

「よろしくお願いします。じゃあ、店内に」

「はい」

店長さんに連れられて、店内にやって来る。

「メニューは、こちらです」 

「俺は、ハンバーグで」

「じゃあ、俺はオムライスで」

「パスタは何にしますか?」

「俺は、このクリームパスタがいいです。先輩は?」

「俺は、ミートソースで」

「かしこまりました」

店員さんがいなくなった。

俺と溝口は、店内を見つめる。

「俺、右回りに見て来ますね」

「はいよ」

溝口とバラバラになった。
歩いて行くと俺の視界に見た事がある人が映った。

【凛だ……】

あの横顔は、紛れもなく凛だ。でも、顔は見えないけれど向かいに男が座っている。あれが、凛の旦那さんなのか?俺は、仕事中のくせに凛を見つめていた。
何だよ!思ったより、幸せそうじゃないかよ。
もっと楽しくなさそうにしていたらよかった。昨日の凛とはまるで違っていた。
本当に旦那さんが好きなんだな!俺は、店内をぐるっと回って戻った。恋とか愛の類いには、辿り着けていないくせに…。さっきの凛の顔を見たら、胸に小さなトゲが刺さったのを感じた。

「先輩、もう来てますよ」

「あっ、ごめん」

戻るとテーブルに料理がやってきていた。

「いただきます」

外観のイメージとは、全然違って美味しくてビックリした。溝口と二人、夢中で食べていた。

「ご馳走さまでした」

食べ終わると店長さんがやってきた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ヒトカミ粧

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

オトギソウの恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

愛しい人へ~愛しているから私を捨てて下さい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:2,354

【本編完結済み】二人は常に手を繋ぐ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:926

皇帝の隠し子は暴れん坊公爵令息の手綱を握る。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:617pt お気に入り:2,974

その愛は本当にわたしに向けられているのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:605

Cウイルス・クロニクル

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:20

処理中です...