上 下
15 / 22

アドンの結婚 ブリジット視点

しおりを挟む
「ねぇブリジット。アドンがあのカミーユと結婚式を挙げたみたいよ。しかも、アーチュウ殿下も招待されたみたいで」

コレットが響きの良いソプラノの声で言った。

「え! 本当に!?」

ブリジットには俄には信じ難かった。あの熊のような風貌の男があの小柄な女と結婚したとは!?

あまりにも不均衡な二人。あまつさえ、性格的にも大食らいなアドンと少食な二人なのだ。

まるで正反対を絵に描いたような二人。ブリジットはメガネを上げ、コレットを見た。

しかも、結婚式にアーチュウが呼ばれた……。

ブリジットはアーチュウに理不尽な婚約破棄を告げられた。

ハロックに一方的に言い寄られていただけなのに、なぜハロックと浮気をしていると決めつけられなければいけないのか?

しかも、そのアーチュウがアドンとカミーユの結婚式に招待されるとは。

「二人の結婚式は国中の王侯貴族を招いての盛大な挙式になったわ」

アドンは十二大侯爵の中で一番の金持ち。

当主は王族お抱えの弁護士……。

「アドンとくればとんでもない女と結婚したわね」

コレットはニヤリと笑った。

カミーユはあのサーラの親友。サーラもとんでもない女だった。

なぜなら、アーチュウに媚を売っていたのだから。

「アーチュウ殿下……二人の結婚式に招待されるなんて一体どういうことかしら?」

ブリジットは憤懣に満ちていた。

ブリジットがアドンと婚約破棄した事を知りながら、そのアドンの結婚式に参加したのだから。

無神経ったらありゃしない!!

「ブリジット。あの二人、バツイチになるわよね?」

ブリジットにはもはやどうでも良い話だった。

「コレット」

「はい?」

「アドンに結婚相手がつくなんて滑稽だわ」

「そうね。あんな男につく女なんてとんでもない女だわ。流石はサーラの友達よ」

「それに、アーチュウ殿下」

「アーチュウ殿下が結婚式に招待された事よ」

「アーチュウ殿下もアーチュウ殿下だわ」

そこに、別の友人のマルシアがやってきた。

「マルシア!」

「ご機嫌よう! コレット、ブリジット」

「ねぇ、マルシア。アドンとカミーユの結婚、どう思う?」

「そうね。あの二人が結婚するなんて寝耳に水だったわ」

確かに驚くのも無理はない。

アドンとカミーユが結婚するなんて俄には信じられない事態なのだから。

「それにね、二人の結婚式にアーチュウ殿下が招待されたのよ」

「アーチュウ殿下が!?」

マルシアは目を大きく見開いたまま、固まってしまった。

「アーチュウ殿下もアーチュウ殿下よ」

コレットの声が部屋中に響き渡る。

「コレット。何かの間違いでは無い?」

マルシアは言った。

「そうね」

ブリジットは立ち上がった。

「アーチュウ殿下! あの人はおかしいわ。私と婚約破棄をしたアドンの結婚式に参加するんだから!!」
しおりを挟む

処理中です...