上 下
14 / 22

結婚式

しおりを挟む
アドンとカミーユの結婚式が盛大に行われた。レニエ家次期当主アドン。そして、子爵令嬢のカミーユ。大男アドンと華奢なカミーユ。不均衡ではあったが、とてもお似合いだった。アドンはとても包容力があるように見える。

サーラは二人の門出を祝った。結婚式には勿論ブリジットは招待されていなかったようだ。どこをどう見てもブリジットの姿は無い。

しかし、アーチュウの姿はあった。

どういう事?

二人は婚約したはず?


「カミーユ、おめでとう!」

「ありがとう、サーラ。私はこうしてアドンと一緒になる事ができた。何だか凄く嬉しいわ」

カミーユが腰まで伸びた長い髪を振り乱した。

「カミーユ。幸せになるのよ」

「アドン。カミーユを宜しくね」

するとアドンが笑顔で

「大丈夫だよ。カミーユは僕が幸せにするから」

と張りのあるバリトンの声で言った。

そこへ野放しにしていたアーチュウがやってきた。

「サーラ。その節はすまなかった」

今更何? とサーラは思った。

俄に謝られても、許せる訳がない。

なぜなら、ブリジットと浮気をしたのだから。

「サーラ。ブリジットとは婚約破棄した」

「えー!?」

サーラは驚きを隠せなかった。

という事はアーチュウはまた浮気をしたという事なのか?

2度あることは三度ある。

サーラは疑いの目を向けた。

「実はな、ブリジットが浮気をしていたんだ」

「えーーーー!?」

またしても驚きを感じた。

「ブリジットはハロックと浮気をしていた」

まさか!

と思った。

ハロックは平民だ。欲の深いブリジットがハロックを好きになる理由が見当たらない。

「いや、本当だ。あの二人は相思相愛の関係だ」

二度ある事は三度ある。

それはブリジットの事だったのだ。

それを聞いていたアドンは唖然としていた。

「ブリジット。そうか。アーチュウ殿下と交際していると思ったら、今はハロックか」

アドンはため息をついた。

「ブリジット……困った人だ」

アーチュウもため息をついた。

「ブリジットとハロックが交際していたなんて。ブリジットは男癖が悪いのね」

カミーユも呆れている。

「やっぱり僕はブリジットと婚約破棄して良かったと思う」

「そうね。だから、カミーユと一緒になれたわけで」

「ブリジットは最低な女だ。ま~せいぜいハロックも浮気をされるがいい」

アーチュウがほくそ笑んだ。

かと言ってサーラはアーチュウとよりを戻す気は毛頭も無い。

「よりを戻してくれ……」

アーチュウはサーラの手を取った。

サーラは勢いよくアーチュウの手を振り払った。


「殿下は最低です! 私はよりを戻したくはありません」

サーラはそう言って踵を返した。
しおりを挟む

処理中です...