上 下
16 / 110
第一章 ヒロイン視点 悪役令嬢の断罪

16.ロザリーの言い分 2

しおりを挟む

ロザリーの頭を、大きな分厚い手でぽん、ぽん、と、軽く撫でながらおじさんは話した。


「実際、この子には才がある。考案するメニューや営業形態はとても斬新だ。
だが、いくら才があっても、任せるには早すぎたな。近くに良いものがあるなら、そこから学ばねばならん。
嫌がらせをして潰そうとするなど、人の道にもとる。謝りなさい」


ぐぐっと、ロザリーの肩に力がこもる。
何か、言いにくいことらしい。
なに。ごめんじゃないの?

黒いどろどろは、また私の中から出てこようと頑張り始めた。
やっぱり、こいつは、はんせいなんかしないぞ。
やっつけないと、いつまでもおんなじだぞ。

さあ、きずつけろ。にくめ。うらめ。これまでの分だ。いやな気分にさせるんだ。


「……でも!私の居酒屋は、もっと大きくなって、このお店も吸収合併して、この子もやとって」


……やとって?

黒いぐるぐるが動揺した。私を、雇う?あなたが?


「今、説明したろう。材料が贅沢過ぎるんだ。
居酒屋が大きくならないのは、この店のせいではない。他国から取り寄せる香辛料がいくらすると思っている。
計算がまだできないから、仕方ないのかもしれないが」

……まだちょっと考えがまとまらない。
とりあえず、いざかやはメニューに問題があるんだ。うちのせいじゃない。
そうだ。嘘のうわさを流して、さかうらみして、うちをつぶそうなんて、わるいやつだ。

そうだ。あやまれ。あやまるんだ。


ロザリーは、目に涙を溜めながら俯いてる。
よし、もう少し。
さあ、負けを認めろ。罪を認めるんだ。そしたら、黒いものがあなたをやっつけてやるんだから。


そんないいところで、ニムルスがしゃべり出した。

「うーんと、なあ、ここの料理を食ってからにしないか?自分の家のメシ以外、あんまり食べたことないんだろ?」


くう、今あいつ謝ろうとしてたのに。

ロザリーは、なんかニムルスを見ている。
少し口角が上がった気がした。

何、自分がかばってもらってるとでも思ってる?


ニムルスを、ぎろっと睨んでやった。
ふっ、と、ニムルスは笑った。

くっ、ちっともこたえてない。

ぐぐっとぐるぐるしたものがこみ上げてきた。

今度は、何か真っ黒だけじゃない。
なんだろう、違うものが混ざっている。なに?よくわからない。



「お前だって、ロザリーが、親に言われて口先だけ謝ったからって満足すんのか?納得できんのか?
俺だったら嫌だな。女としては最低の噂だったんだぜ?上っ面だけで簡単に許したくはねえ。
そうだろ?」


すとん。
こころに、言葉が落ちてくる。


やっぱりこいつは胡散臭い。
その通りだ。私の心でも読んでるのか。

なんか、テーブルの下で私の手を掴んできた。
なんでか、振りほどけなかった。


こくん。頷く。

ニムルスは、ただでさえタレ目がちの目を更に垂れさせ、微笑んで私の手を離す。

ぐるぐるした黒い気持ちは、蓋がされたみたいにどこかに消えていた。
やっぱり胡散臭い。魔法でも使ってるのか。


ロザリーは、ぎゅっと口を引き絞った。

ねえ、あごにうめぼしできてるよ。
しわしわだよ。

ちょっとぶさいくだ。黒くない何かが少しひっこんだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】尽くす私を好きでいてくれる、そんな貴方との婚約解消大作戦。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:372

地味に見せてる眼鏡魔道具令嬢は王子の溺愛に気付かない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,520pt お気に入り:264

【完結】悪役令嬢の誤算~この展開は望んでません~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:183

断罪されすぎて疲れた悪役令嬢はヒロインを応援します!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:562

まって神様、そんなに私を悪役にしたいの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:425

処理中です...