上 下
42 / 55

弟の心配事

しおりを挟む
「え?・・・シオンが?」

「うん。すっごい美貌で周りのご令嬢を失神に追い込んでいたわ。」

そう言うと、ルーナは澄ました顔でフローレンスの部屋のテーブルからカップを手に取ると、紅茶を一口飲んだ。

「あはは・・・失神に追い込むって・・・。それは、それは・・・さすがシオン。でも、シオンがお茶会に出席するなんてねぇー・・・。あー・・・もしかして、私の母親も一緒だった?」

「いえ、お母様は、いらしてないと思ったけれど・・・。」

「そう・・・。」

(この流れは、またあの母親が!! しかも、今度はシオンの婚約者探しを始めたのかも・・・。)

フローレンスは、そう瞬時に思いついたのだが、話を聞く限り母はお茶会には参加していないらしい。

「お宅の王子様がね、わざわざ私にも挨拶に来てくれたのよ。私、フローレンスと友人なのって言ったら、少し驚いた顔をしていたけれど、随分喜んでくれたわ。本当に笑顔の素敵な好青年よねー。」

「え?なになに?フローレンスの弟さんのお話?」

先ほどまで、フローレンスのベッドでうたた寝していたキャシーが、むくりと起き上がったかと思うと、獲物を狙う猫のような目でこちらを見ている。

「そう、聞いてキャシー! もー!キラキラのピカピカ!所作も完璧、笑顔も完璧、彼は、まるで王子様よ!」

「ふぇーー!?すごーい! ねぇ、フローレンス、私も是非お会いしたいわ!」

キャシーは、ベッドにちょこんと座り直すと、両手を組み合わせて目をキラキラさせている。

すると、フローレンスは天井に届く勢いで鼻を上に向けた。

「ふふん!!シオンは、私の自慢の弟ですのよ!それに、キラキラなのは顔だけじゃあなくってよ!頭脳も性格も誰にも負けませんことよ!! おーほっほっ!!」
「その上姉思いで!・・・ね・・・うん・・・まあね・・・。」

勢いよく弟自慢をしていたフローレンスだったが、話の途中から急に情けない顔で口ごもるので、それまで呆れながら聞いていたルーナとキャシーは急に心配になった。

「え?なに?どうしたの?」

「フローレンス?」

「・・・・・・・。」

「ちょっと、何?いきなりどうしたのよー?」

「いえね、ちょっと、最近・・・、愛する弟の役に立つどころか、心配ばかりかけてしまってるなぁと思って・・・。私も、子供の時はそれなりに役に立っていたはずなんだけどね・・・。私は何も変わらないのに、弟はどんどん素敵な大人に成長してゆくものだから・・・。」

姉さん、寂しい・・・と、両手で顔を抑え落ち込むフローレンスを横目に見て、ルーナはそんなことかと小さく息を吐いた。

「迷惑をかけているかは知らないけど、確かにお姉様を心配しているのは間違いなさそうよ?学園での貴女の様子を随分と真剣に聞いていたもの。」

「え・・・? そうなの?」

「ええ、おかげで誰よりも彼とたくさんお話が出来て幸せだったわ。」

「ええー!?ルーナばっかり、ずるいー!私も、私もたくさんお話したいー!!」

「でも、残念なことに、話題は、この姉さんの話ばかりだったわよ?」

ルーナが今度は大きな溜息をついた。

「ああ、なんてことかしら・・・シオンってば・・・。そんなに心配しなくても、姉さんだってちゃんと一人でやれているのよ。これじゃあ、役立たずどころか、足手まといじゃないの・・・。」

自分の知らない所で、シオンがそんなに心配してくれていたのかと思うと、フローレンスの大げさに落ち込んだ姿も、いよいよ本物になってきたのだった。

「ねぇ、フローレンス。貴女、ご家族にクレイズ様のことは話してないの?」

ルーナが、先ほどとは違う真面目な顔で聞いてきた。

「あ・・・、話すって言っても、別に婚約者って訳でもないし、話しようがないと言うか・・・。それに、レイはクレイズ公爵家の令息だし、かたや私は平民出身なわけだから・・・、こればっかりは、相手のご家族のこともあるわけだしね・・・。」

ルーナから視線を逸らし、目を泳がせながらなんとか説明するフローレンスだったが、全部聞かなくてもルーナとキャシーには、フローレンスの言いたいことがすぐに理解できた。

 自分達はそれほど気にならないことでも、今の貴族社会では、暗黙の了解とばかりに本人達の気持ちを無視した「許されない関係」と言うものが確かに存在するからだ。それを考えると、相手が高位貴族、元平民で悪い噂のフローレンス、しかも婚約を解消したばかりの傷物とくれば、フローレンスが家族にも言わず、静かにしている理由も分かる。

(でも、クレイズ様の話をした時の彼の顔・・・。)

ルーナは、一瞬シオンが見せたあまりにも鋭い視線を思い出して、知らないうちに自分の腕を擦っていた。その顔は、直ぐに美しい微笑みに戻ったけれど、それもまた氷のように冷たいものに変わっていたのだった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】契約妻の小さな復讐

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,498pt お気に入り:5,875

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:68,810pt お気に入り:23,357

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,831pt お気に入り:23,938

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,781pt お気に入り:35,205

愛恋の呪縛

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:103

【完結】捨てられ正妃は思い出す。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,116pt お気に入り:5,593

すべてを思い出したのが、王太子と結婚した後でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,446pt お気に入り:110

処理中です...