私のアレに値が付いた!?

ネコヅキ

文字の大きさ
上 下
73 / 235

七十三

しおりを挟む
 頬に感じる僅かな衝撃。その衝撃をもたらしたナニカは、頬を滑る様に移動して首筋を横断する。そして、そのナニカが横断しきる前に、再び頬に僅かな衝撃を感じた。

 目を開ければそこは薄暗い部屋の中。ジメジメとした湿気とランタンの獣油の臭いが充満していて、チューチュー。と、アノ小動物の鳴き声が何処からともなく届いてきていた。ここはオジサマのお店でもましてや自室でもない。何処からどう見ても牢屋だ。

「なんで私、こんな所に……?」

 記憶がイマイチはっきりしない。

「ええっと……」

 眉間に人差し指を当て、記憶を辿った。



 日が暮れた頃、中層の門を抜けて下層へと戻った私とリリーカさんは、興奮冷めやらぬ……いや、夜になって更にヒートアップした街中を、はぐれない様にと手を繋いで歩いていた。

「お姉様。お付き合い下さったお礼に、食事でも如何ですか?」
「え……? でも悪いわ。今日は全部リリーカさん持ちだったし……」

 百万あった借金を肩代わりしてくれた上、今日のデート代は全てリリーカさんが払ってくれている。カフェのお茶は二人で二千八百ドロップだったし、チュロルなるチュロスは、一本千七百ドロップもした。つまりは今日一日だけで、一般市民の一ヶ月の食事代が飛んだのである。……まあ、絶品だったけど。

「『食事』と言ってもお父様のお店でですわ。そこならお姉様も気兼ねする事もありませんでしょう?」

 まあ確かに。オジサマの淹れるコーヒーは美味しいし、おばさまが作る料理は健康を気遣ってくれて愛情たっぷりだ。

「うーん……それじゃ、甘えようかな……?」
「ええ、タップリと甘えて下さいましお姉様」



「いらっしゃ……」

 ガチャンッ。という音と共に店内がシンッと静まり返る。その音を発生させた人物。つまりおばさまは、私とリリーカさんを見たまま石像と化していた。あ、しまった。男装のままだった。

「う、ウチのリリーカをどうぞ宜しくお願いしますっ」

 パニクってるなぁ……おばさま。

「違いますよ。おばさま私です」
「え? チガイマ=スヨオバ=サマワタシ……さん?」

 ん。お約束だね。ってかミドルネームのスヨオバって何だっ!?

「何を仰っているのですかお母様。よく見て下さいまし、お姉様ですわよ」
「え……? ああ、なぁんだ。お母さんてっきり……そういえば、カナちゃんって男だったのね。流石におばさんもビックリだわ」
「いや。私、女ですから」

 以前にその制服を着せておいて今更……?

「それ、俺の服……」

 ボソリ。と呟いたオジサマの声を、私は聞き逃さなかった。
しおりを挟む

処理中です...