私のアレに値が付いた!?

ネコヅキ

文字の大きさ
上 下
212 / 235

二百十二

しおりを挟む
 ただ目を閉じて、術のイメージを固めていただけなのに、ルリさんとリリーカさんは私が誰かに対して『呼び掛け』を行なっていたという。

「私は誰にも『呼び掛け』をしてませんよっ!」
「ですが、確かに――」
「もう良いわリリーカちゃん。カナさん、一つだけ言わせて」
「な、何ですか……?」
「魔術全般使用禁止っ」

 はうっ!?

「ぜ、全面禁止……」

 ガクリ。とその場に膝を着いた。おばさまに続き、ルリさんからもメッ。を喰らう事になるとは……

「それと――」

 まだあるのっ!?

「ご馳走様でした。またシよーね」

 ニッコリ。と微笑むルリさんに、一瞬何の事やら分からなかった。そして、その意味に辿り着くと同時に、顔が火を吹き出した様に火照り出す。

「も、もうしませんっ!」
「照れなくたって良いわよぅ」

 別に照れて言った訳じゃないっ。

「あ、じゃあこうしましょう」

 ルリさんは掌をポン。と軽く合わせる。

「私かリリーカちゃんの前でなら術の使用を解禁するわ」
「それは良い提案ですわルリ姉様っ」

 あんたもソッチ側かいっ。誰が魔術なんか使ってやるもんか。そう決めた瞬間だった。



 ――夜。初日の訓練を終え、オジサマの家で夕食を頂く事になった。おばさまが腕を振るった料理の数々は、ちゃっかり泊まる事になったルリさんの分も含め、有り余る程の量があった。おばさま、多く見積もり過ぎです。

「お口に合えば良いのだけど……」
「いえいえ、凄く美味しいですよ。このスープなんて最高です」
「あらまぁそう? 沢山食べてね」

 ルリさんにベタ褒めされ、おばさまは上機嫌だ。

「ところで『英雄』殿、少しお聞きしたい事があります」
「……その『英雄』っての止めてくれないか? ケツの穴がムズムズする」
「お父様。食事中ですわよ」

 ナイフとフォークを使ってポテトの様なサラダを口に運びながら、リリーカさんは澄まし顔で言った。

「では、何とお呼びすれば宜しいでしょうか……?」

 カチャリカチャリ……。少しの間、ナイフとフォークの音だけが響く。

「……グレイ。それが名だ」

 グレイっ!? オジサマってグレイって名前なんだ。初めて聞いた。ロマンスグレーの素敵なオジサマに、『グレイ』という名前が付いているのはきっと偶然では無い筈。

「生まれた時から運命付けられていたのね……」
「お姉様。声に出ておりましてよ」

 へ……? き、気付かんかった。

「昼間の件で少し壊れたみたいだから、もう一度熱いベーゼを交わせば元に戻るかもしれないわね」
「じゃあ今度は、気を失う様な大人のキスをおばさんが伝授するわね」
「え、ちょっ!」

 迫り来るトドの様な身体とタラコ唇から、必死になって逃げ回った。こんなのに吸い付かれたら、気を失うどころか窒息死させられちゃうっ!
しおりを挟む

処理中です...