上 下
72 / 232
13.ひと月後

(2)

しおりを挟む


 *  *  *

「外に出ていいんですか!」

 それからさらに数日が過ぎた頃、ようやく外出許可が出た。
 許可と言っても、まずは家の周りまでで、その先はリュシーが同行できるときのみという制限付きだ。
 それでもジークはぱっと表情を明るくさせて、「ありがとうございます!」と正面に座るアンリに屈託のない笑みを浮かべて見せた。

「それと、今日から薬を変える」
「あ、はい……!」

「飲む時間は朝だ。忘れるなよ。いまから一度目を飲んでおけ」

 そんな浮かれたようなジークに構わず、アンリは淡々と話を進める。
 朝食後、リュシーの用意したハーブティを飲みながらアンリが天板に置いたのは、少しだけとろみのある透明な液体の入った小瓶だった。
 それをいままで飲んでいたものの代わりに、毎朝ひと匙ずつ飲めと言う。

「……あの、これは……副作用は」
「なにかあれば報告しろ」

「はい」

 先に返事をしたのは、後ろに控えていたリュシーだった。
 その声にはっとしたように、遅れてジークも「はい」と背筋を伸ばす。

 そんな二人の前で、アンリはゆっくりとカップの中身を飲み干した。

「午後からはあれを集めて来い。今日は一日霧だ」
「……わかりました」

ジークこれも連れて行け。それも覚えさせろ」

「はい」

 素直に頷くリュシーだったが、その様子はどこか面倒くさそうでもあった。
 ジークへのそれより少々態度が悪い。けれども、ジークはそれに気付かない。

「あれ、これ、それ、とは……」
「後で説明します」

 疑問符を浮かべたジークの視線を受けて、リュシーはにこりと微笑んだ。

 どき、と一瞬鼓動が跳ねて、ジークの目端が淡く染まる。
 リュシーは恐らく同性だ――。思うのに、その可憐な少女のような顔立ちのせいか、時折見とれてしまいそうになる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

男はエルフが常識?男女比1:1000の世界で100歳エルフが未来を選ぶ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:366

痴漢冤罪に遭わない為にー小説版・こうして痴漢冤罪は作られるー

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:668pt お気に入り:0

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,462pt お気に入り:155

【R18】引きこもりだった僕が貞操観念のゆるい島で癒される話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:575pt お気に入り:12

天使な顔に騙された男

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

拾われ執事は王太子に執着される

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:38

処理中です...