代償 ー願いの対価ー

秋赤音

文字の大きさ
上 下
8 / 11

2.望み

しおりを挟む
舞踏会の当日。
中央地帯にある宮殿は華やかに賑わう。
3つの種族が集まる貴重な交流行事は、様々な思惑が交差する。
息子を連れた紳士は、会場の一角で休む娘2人と子を慈しむ紅淑女に深青の目を止めた。

「レイヤ。壁の花に美しい紅天使がいる。残念ながら止まり木があるようだが」

「シンヤお父様。愛人はもういりません」

「麗しの淑女は何人いてもいいだろう。あれは満たされていない目をしている。
癒したいと願って何が悪い」

「はいはい。見るだけにしてください」

同じ色を持つ息子は、紅聖母の傍にいる淑女を眺めていた。
淑女が見つめる先にいる白亜の天使を見つけ、笑みを浮かべる。

「なんだ、お前も見つけたか。…白亜のお姫様、お前がもらえばいい。
王子様は紅天使が狙っているようだから、母親の身ごと保護するから問題ない」

「がんばり…ます」

親子は無邪気に微笑み、淑女の休息を見守っていた。)




紅聖母は、同じ顔をした麗しい娘たちの耳元へ口を寄せる。

「ブランカ、エリス。ハクト様を、どちらかが射止めればいいのです。
狙うは白亜の天使です。分かっていますね」

「「はい。カレンお母様」」

娘たちは、白亜の天使に自身を売り込むが惨敗。
諦めない姉と、去る妹。同じ顔でも対応に差がある当たり前を、周囲は面白く見物していた。
ただ1人を除いて。
母親の傍から離れた壁の花になり、姉を眺める幼い淑女の足元に影ができる。
幼い紳士は微笑んでいた。

「どちら様ですか?」

「レイヤと申します。失礼ながら、見ていました」

「そう、ですか」

幼い淑女はうつむいた。幼い紳士は、幼い淑女の耳元に口を寄せる。

「彼の気をひきたいですか?」

幼い淑女は、泣きそうな顔で笑みを作った。

「はい。でも…私はブランカと違って…無理、です」

それは儚く今にも消えそうな声だった。

「相手に愛想笑いすらしない天使は大変でしょう。
少しでも叶えたいと願うなら、手伝います。
男の思想を知れば、少しアプローチ方法も広がると思いませんか」

囁く声に幼い淑女は迷い、深紅の瞳を揺らしながら唇をひらいた。

「でも、いいのですか?友人でもない私のために…」

「はい。あなただからこそ、申し出ます。場を読み動けるあなただから」

「エリス、です。レイヤ様。私を導いてください」

幼い淑女は一歩ひいて、手をさしだす。

「エリス様。よろしくお願いします」

その手をとった幼い紳士は、導くようにダンスへ誘う。

「私、ダンスは「アプローチしてきた淑女が別の異性と、親しそうに踊っている。気になる人なら、効きます」

「ぁ…では、お願いします」

幼い男女は身を寄せてぎこちなく踊る。
初々しい恋人のような様は、周囲の大人を和ませた。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【本編完結】転生令嬢は自覚なしに無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,378

愛がなくても恋はできる証明

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

イケメン政治家・山下泉はコメントを控えたい

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

戦争犯罪人ソフィア

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:3

処理中です...