上 下
77 / 99

77話 強敵スキルトレーニング・不知火-1

しおりを挟む
「ふっ……! ふっ……!! ふんっ……!!」

 桃色青春高校が大火熱血高校に敗北してから、一週間程が経過した。
 11月も末になり、寒さが厳しさを増している。

「はぁ……はぁ……! くそっ! ダメだ……!!」

 試合に負けてからというもの、龍之介は多くの時間をランニングに費やしている。
 腕や肩を安静にして疲労を取り除くと共に、課題である体力不足を克服するためだ。
 だが、その効果はイマイチのようである。
 彼は今も、1人で川沿いを走り続けていた。

「はっ……! はあっ……!!」

(こんなんじゃ、次の大会でもまた同じことの繰り返しになる……!!)

 そんなことを考えた、その時だった。

「……龍之介」

 龍之介を呼ぶ声が聞こえた。
 彼は立ち止まり、声のした方に視線を向けると――そこには不知火が立っていた。

「不知火? お前がどうしてここに……」

「どうしてって……ここは大火熱血高校の近くだぜ? ランニングコースに使っているんだ」

「そうなのか?」

「てかよ、お前こそどうしたんだ? 桃色青春高校からここまで、かなり離れてるだろ」

「ああ……。それなんだがな……」

 龍之介は不知火に自分がここにいる理由を話した。
 次の大会に向けて、今自分にできることをしているということを。

「……なるほどなぁ」

 不知火は今聞いた話を頭で整理する。
 そして、2人はしばらく黙ったまま沈黙していたが――やがて不知火が再び口を開いた。

「体力不足なんざ、気にする必要ないんじゃないか? あの日は特別に暑かったし、こっちには控え投手がたくさんいたんだし……。接戦になったら、こっちが有利なのは分かっていたことだ」

 不知火はハッキリと言い放った。
 龍之介は何も言い返さずに、じっと彼女を見る。

「あ……悪い。変なこと言っちまったな……。アタシだって、最後まで龍之介と投げ合いたかったんだけどよ……。卑怯な勝ち方をして申し訳ないと思ってる」

 彼の沈黙に圧されたのか、不知火が謝罪した。
 そんな彼に、龍之介は言う。

「いや……別に責めているわけじゃないんだ。卑怯でも何でもない。試合は総合力で決めるものだし、控え投手も立派な戦力だ。俺たちのチームだって、次の大会までにはリリーフピッチャーを育てるつもりさ。……だがな、できれば俺が完投したいという気持ちもあるんだ」

 龍之介の口調は力強かった。
 彼もまた、悔しく思っていたのだ。

「だから今は練習しかないと思ってる。走り込みでも筋力トレーニングでもいい。とにかくできることは全てやっておきたいんだ。ただ……」

「ただ?」

「体力はついてきているんだが、何かが足りないような気がしているんだ。不知火みたいに、暑さ自体を楽しんだり、ある程度疲れると逆に調子を上げたり……。そんな精神的な技術みたいなものが、俺には足りないような気がするんだ」

「精神的な技術か……」

「そうだ。そうしないと、俺はいつまで経っても半人前だ……。皆を野球部に誘ったエース兼部長として、もっと強くなりたい」

「……」

 龍之介の絞り出すような言葉を聞いて、不知火はしばし考える。
 そして――何かを決意したように口を開いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたならどう生きますか?両想いを確認した直後の「余命半年」宣告

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:3,081pt お気に入り:37

田舎で師匠にボコされ続けた結果、気づいたら世界最強になっていました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,469pt お気に入り:582

疑う勇者 おめーらなんぞ信用できるか!

uni
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,185pt お気に入り:248

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:44,989pt お気に入り:35,289

モブなのに巻き込まれています ~王子の胃袋を掴んだらしい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:560pt お気に入り:14,241

トラブルに愛された夫婦!三時間で三度死ぬところやったそうです!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,888pt お気に入り:34

処理中です...