上 下
7 / 10

剣王を決める大会!

しおりを挟む
 半年ほどが経過した。
 俺は日々、カリナやサーシャのおっぱいを堪能している。
 もちろん、剣術の稽古や将来の統治に向けた勉学にも精を出している。
 そんなある日のこと。

「……クロム坊っちゃん。あの噂は知ってる……?」

 サーシャがそう口を開く。

「あの噂?」

 俺は首を傾げる。

「……知らないのね……。『剣王』の叙勲の話……」

「なんですかそれは!?」

 初めて聞く話だ。

「……最近、王宮で噂になっているの。王国最強の剣士を決める大会が開かれるって……」

「そんなものがあるんですか」

「……うん。その大会で優勝すると……、国王陛下から直々に、剣王の位をもらえるらしい……」

「へー」

 よくわからないが、凄そうだな。

「……興味ないの?」

「はい。あまりそういうのに興味はありません」

「……そう。知っているとは思うけど、剣王は剣聖よりも上の称号だよ……?」

 剣士に関する称号は、大きく三つある。
 上から、剣神、剣王、剣聖だ。
 この称号を持っていれば、貴族界で一目置かれるし、一般民衆からは英雄を見るような目で見られるようになる。

 具体的には、剣王の称号を持っていれば、平民でも下級貴族並の発言力を持つようになる。
 もともと貴族の者が剣王の称号を得れば、その者の発言力がひと回り増す。
 俺は伯爵家の跡取り息子だが、剣王の称号を得られれば、侯爵家の跡取り息子だとか、子爵家の当主本人ぐらいの発言力を持つことになるはずだ。

「貴族界の駆け引きに奔走するつもりはありませんので」

 そんなことをせずとも、俺には生まれ持った地位と、『おっぱいを揉むほど強くなるスキル』がある。
 カリナやサーシャの胸を堪能しつつ、無難に生きていけばそれで満足だ。

「……話はそれだけじゃないよ……?」

「剣王の称号以外に何か副賞でもあるのですか?」

 俺はそう問う。

「……うん。何でも、優勝者にはエルザ第三王女に求婚する権利が与えられるって……」

「なっ!? それは本当ですか?」

「了承されるかはまた別の話みたいだけど……」

「それで十分です! 俄然やる気が出てきました!」

「……クロム坊っちゃんがここまでやる気になるとは予想外……。野心があるのね……」

 サーシャがそうつぶやく。
 少しだけ正確じゃないな。
 俺が興味を惹かれたのは一点のみ。
 エルザ第三王女の豊満なおっぱいだ!
しおりを挟む

処理中です...