男子高校生の休み時間

こへへい

文字の大きさ
上 下
11 / 60

勝てない話

しおりを挟む
隆太「オンライン対戦ゲームで勝てない場合、どうすればいいと思う?」

和樹「んー、まずは何故勝てないのかを分析するかな。何も分からなかったら対策のしようがないからな。でもってまたマッチ潜って、勝率を見て、負けた試合と勝った試合でどう違うかを見比べて……」

隆太「はぁ、そういうやつかぁ」

和樹「ネット対戦系統は大体そんなもんじゃない?」

隆太「いやそういうんじゃなくて、和樹はそう言う派なんだなって思ってよ」

和樹「そういうんじゃなくて? そういう派? ええと、何が何だかわからないんだけど? 文字に起こせば分かるのに、声に出すと分からないようにわざと言ってない?」

隆太「言ってる」

和樹「でも、勝てないなら勝つ方法を考えるしかないし、技術が伴ってないなら磨くしかなくない?」

隆太「そうだなぁ、それができたら全人類二刀流の大谷翔平だなぁ」

和樹「それができないってこと?」

隆太「できないってことよ。分かってるのにできない。あれだよ、お前が言っているのは『ピーマン食べられらない人がどうやってピーマン食べられるようにすればいい?』に対して『ピーマンを口に突っ込む』って言ってるのと同じなんだぜ?」

和樹「んー、なら、辞めたら? 正論に向き合うのが嫌だとして、向いてないんだよ単純に。脚骨折してる人に、これ以上サッカーは勧められないよ」

隆太「……でもなぁ、悔しいんだよなぁ、腹立つんだよなぁ」

和樹「負けが悔しいのは良いことだよ、負け続けることに何にも感じられなくなったら、人間何も出来ないからね」

隆太「おためごかしだなぁ、結局勝てないと楽しくないし、負けたら悔しくてやりたくなくなるんだ。何にも解決していないし、辞めよっかなぁ」

和樹「んー、あとは気分の問題かもね、一試合全部本気だって考えたら、メンタルの消耗が激しいからね。全部練習だって思えばいいよ。ちなみに、何のゲームなの?」

隆太「リーグオブレジェンズ」

和樹「……辞めたら?」
しおりを挟む

処理中です...