男子高校生の休み時間

こへへい

文字の大きさ
上 下
38 / 60

予定を立てること

しおりを挟む
和樹「あれ、おかしい」

隆太「おかしいか? 今日も今日とてあと10分で次は数学だ」

和樹「そうじゃなくて。昨日って月曜日だったよね?」

隆太「そうだな、海の日だったな。二泊三日で海の民宿に行っててな。釣りしてたんだけどよ、イシダイ釣れたんだよな。あれは良かった」

和樹「へぇ、良いじゃないの、予定があるって素晴らしいよね」

隆太「は? 予定があるかっていうか、予定って立てるもんだろ? っていうか先週誘ったのに『スプラのフェスを楽しんでその余韻に浸るんだ!』っつって断っただろ」

和樹「いやまぁ、うん、そうなんだけどね? ほら、チョコミント惨敗だったじゃん?」

隆太「チャレンジだけ勝ってただろ? 今日朝見たら『歯磨き粉の悪あがき』とか言ってたぞネットで」

和樹「誰だ歯磨き粉って言ったの!」

隆太「ネットだから知らんけどもよ。あれか? スプラだけでは休日を楽しめなかったってことか?」

和樹「まぁ、端的に言いますと」

隆太「まぁスプラって1人で野良潜ってると、一時間くらいで空しくなるもんな。それに比べて海は良かった。まず宿についてから荷物を置いて海に行き、砂のお城を作ったり海の家で焼きそば食ったり、海から宿に戻ったら晩御飯で取れたての鯛のおつくり、食べ終わったら温泉、寝る前に夜風に吹かれながら黄昏て」

和樹「あーーー!! 楽しそうだね本当に! こちとら家でずっとイカゲームしてたよ! あのクラブラとカーボンをぶっ飛ばしたのは楽しかったなぁ! 煽り返した時はこれ以上ないくらいの悦楽だった!」

隆太「え、三連休ってそんなに人の心歪ませるのか? もうそんなの止めてテトリスしようぜテトリス」

和樹「するかい! それにお母さんが一から作ったハンバーグ美味しかったなぁ!」

隆太「家にいたんなら手伝ってやれよ」

和樹「く……で、でも宿題はちゃんとやったし」

隆太「ん? 宿題?」

和樹「お? まさかやってないのかな? 今日の数学は二次関数の宿題があったんだよねー!」

隆太「いや、今日の宿題は三角関数だけど。もしかして一年の頃の予定表見てたんじゃ」

和樹「くっそぉぉぉぉぉ!!」
しおりを挟む

処理中です...