上 下
116 / 462
実を結ぶ

久しぶりの帰還

しおりを挟む
 カザナの屋敷にリーンを連れていってから、ルークの回りは忙しくなった。
 もちろん『人魚の湖』の集落関係だ。
 始は、住民登録をだけだったが、中には医者に行けず体調が悪化している者や、学校が無く、大人が知っている知識を教えているだけで、正しいものと不正解のものが入り交じっていた。
 なので、病人の事をどうするとか、教育をどうするとか、その他、考えることと、やることが有りすぎた。
 それが、集落十ヶ所分と、点在している住宅分。
 時折、屋敷に戻るが、深夜だったり、早朝には出発したりと、リーンとすら会話できていなかった。 
 リーンは魔力の迷走で、体調を崩してから、だいぶん良くなったものの、小屋で暮らしている。
 取りあえずは、リーンの寝顔を見て、まだ、ここにいてくれると、実感して、髪を撫でて癒されて、出掛けていた。

 
 リーンを、カザナの屋敷に連れていってから、三ヶ月が過ぎようとしていた。
 リーンに会えない!
 『人魚の湖』の集落の事がだいたいうまく回り始めた頃、王城から召集がかかった。
 今回の報告や経緯などを、改めて報告会が開かれ、今後の対応などを決めていくそうだ。
 今まで、それらから避けて、兄に任せっきりにしていたが、今回は『海の魔法石』の事もあって、逃げられない。
 リーンに会いたい…。
 こんなに誰かを欲して、会いたいなど思ったことはなかった。
 報告会が終わったら会いに行こう。
 ジェスは相変わらず、兄に連れ回されているし、ガーディは書類作成、カズキとアオは集落回りをしていて、あまり屋敷には戻っていないらしい。
 今までも旅に出ると、長い間、屋敷に帰らないことはあったが、そこにリーンが居ると言うだけで、早く帰りたかった。


 やっと報告会が終わって、カザナの屋敷に戻ることになった。
 その頃には、書類作成に追われたガーディは燃え尽き、一緒に帰る事になっていた。
 カズキとアオもそろそろ、屋敷に戻れるらしい。
 ジェスは、今度、真ん中の兄の元へ連れていかれた。
 何でも、王国警備隊長をやっている兄の、幼馴染みの神官が、行方不明になったらしい。
 俺も幼い頃、よく遊んでもらった覚えがある。
 早く見つかると良いが…。


 早朝に王城を出て、昼過ぎには、カザナの屋敷に到着した。
 何故か屋敷中がソワソワして、落ち着きがない。
 何かあったのか?
 執事はいつも通り落ち着いていて、
「リーン様は小屋に居られます」
 と、告げてきた。
 早く会いたい、と、顔に出ていてのか?
 ルークは顔を赤らめ、小屋へと向かった。

 小屋へ行くと、リーンはベッドに横たわり、眠っているようだ。
「リーン」 
 声をかけ、リーンの髪を久しぶりに撫でていると、目蓋がほんの少し開いた。
「…お帰り。…ルークに…伝えたい事…がたくさん有って、…でも、…夜泣きで…寝不足で…交代で…見てくれて…」
 まだ眠いのか、リーンの目蓋が閉じていく。
 いま、何て言った?
「夜泣きで寝不足?」
 何の話をしている?!
「おい!起きろ!説明しろ!」
 ルークはリーンの身体を揺さぶり、身体を起こさせて、何とか目覚めさせる。
「んっ…」
 このままでは、話にならない。
 ルークは、まだ寝ぼけているリーンの身体を抱き上げ、屋敷の方に戻り始めた。
 ルークがリーンを抱えて、屋敷の中へ入ると、やはり皆ソワソワしている。
 屋敷中で、何を隠している!?
 ルークがリーンの部屋に行くと、知らない女性とメイドが、絨毯の敷かれた床に座って、何かを揺らしていた。
「ルーク様!」
 驚いたメイドの子が立ち上がり、一礼する。
「…ありがとう。…私から…話すから…」
 リーンがそう言うと、メイドと女性は部屋を出ていった。
 ルークがリーンをベッドの端に下ろすと、ガーディと、カズキ、アオが部屋に入ってきた。
「リーン。これはどういう事だ?」
 彼女達が揺らしていたのは揺りかご。
 それも、赤子が二人、眠っている。
「…私が産んだ…ルークの子供だ」
「…!」
 いま、何て言った!
 俺とリーンの子供!?
 チラリと仲間達を見ると、アオ以外が硬直して固まっている。
「リーンが産んだ…俺の…子供…」
 リーンは、子供を産むことが出来る身体だったのか?
「嬉しくないのか?」
「嬉しいに決まっているだろ!ただ…、まだ…、頭がついていかない」
 俺はリーンの事が好きだから、リーンが子供を産んでくれたのは嬉しいに決まってる!
 絶対に無理だと思っていたから、よけいに嬉しい。
 …て、事は『魔女の森』での、あの時に出来たのか?
 体調が悪かったのは、…子供が出来たから魔力の迷走が起きたのか?
 に、しても、ルークはチラリと三人を見る。
 ガーディ青い顔をして、首を降る。
「俺は知りませんでしたよ。屋敷で子供が産まれたって話は聞いたけど、まさかリーンが…」
 そうだろう。
 王城で、一緒に書類と戯れていたのだから。
 視線をカズキに向ける。
 カズキは、ちょこちょこ屋敷に戻っていた筈。
「ミーネ様からは今はいつもと体調が違うから、気お付けて欲しい。とは、言われましたが。いえ、まあ、少し太ったのかと思ってはいたのですが…」
 何となくは、気付いていたな…。
「アオ」
 アオは知っていたから、驚きもしなかったのだ。
「うっ。リーンさんに口止めされていて…。満月に『人魚の湖』に、放り込まれたくないですし…。なかなか、ルーク様、帰って来られないし…」
 アオはしどろもどろで答える。
「なかなか帰ってこないルークが悪いんたぞ!」
 リーンは照れ笑いして、言う。
「名前、まだ、決めてないんだ」
「俺が、決めても良いのか?」
「当たり前だろ!それくらい考えろよ!」
「あ~、俺たちはそろそろ…」
 そう言って、ガーディと、カズキ、アオは部屋を出ていった。
「抱いてやってくれ」
 リーンはすやすやと眠る赤子を抱き上げ、黒髪の赤子をルークに手渡してきた。
「…双子…リーン…」
 ルークは目をキョロキョロさせ、慌てふためいた。
 いきなり二人の父親になるのか…。
 リーンはもう一人の金髪の赤子を抱き上げる。
「なぁ、この子達、ここで育ててくれないか」
 ルークはハッとして、リーンを見る。
「長くいすぎて、森に帰っていない。でも、この子達を連れていくわけにもいかない」
「出ていくのか?」
 俺たちを置いて…。
「…帰ってくるよ。…なるべく。この子達の成長も見たいし、ルークもいるし…」
 リーンは頬を染めて、言う。
「もう少ししたら、少しづつ、森に入るよ…」



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あみだくじで決める運命【オメガバース】

BL / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:163

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,133pt お気に入り:175

突然訪れたのは『好き』とか言ってないでしょ

BL / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:24

【完】眼鏡の中の秘密

BL / 完結 24h.ポイント:624pt お気に入り:42

だいすきなひとたち(1部完結第2部へ、、、?

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:344

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:31,574pt お気に入り:3,449

異世界スロースターター

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:62

夏休み触手まつり〜異形姦だョ!全員集合〜

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:27

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:43,153pt お気に入り:401

美形に溺愛されて波乱万丈な人生を送ることになる平凡の話

BL / 連載中 24h.ポイント:1,590pt お気に入り:1,045

処理中です...