ゆうみお

あまみや。旧

文字の大きさ
上 下
251 / 260
卒業後

あとがき

しおりを挟む

作者がつらつら喋るだけです



ーーー


ここまでお読みくださりありがとうございました!
2年生編も足すと合計で382話と番外編………まさかここまで続くと思わず作者が一番驚いてます。

ちなみに後日談5話はそこからまた本編1話に戻る仕様です、ループしてますが話が長すぎて2週目は無理ですね……
しばらくしたら所々進行に関係無い話は非公開にしようと思います。



長々と喋りたい事はあるのですがとりあえず頑張って短めに終わらせようと思います!(多分長くなります)


まず制作中の話を少しだけ………私は音楽を聴くのが好きで、寝る前など時間があれば音楽を聴いています。
そして音楽を聴いてるとついつい頭の中でMAD(?)を作ってしまいます。

この作品でもそこからネタを見つけて書くことが多かったです。ただの趣味で自分語りというのは分かっていますが著作権の問題は少しだけスルーさせていただいてご紹介させていただきます!


まずは美優の卒業式………最終回の後の話です。
話の順番通りでは無いのですがご了承ください……!


美優の卒業式はyoasobi様の群青から浮かんだものです!
卒業式らしい曲から卒業式のストーリーが浮かびました。
ちなみに1番が美優卒業式で、2番は澪の卒業式、ラスサビで最終回後の4話が浮かびました。
………とても参考にさせていただきました、とても好きな曲です!


続いては未来斗と海斗の遊園地辺りから最後くっついたところまでの話です。

そこはGReeeeN様の雪の音、それから佐々木恵梨様のRing of fortuneを参考にさせていただきました!

アニメソングはファンの方には申し訳ないのですが………どうしても好きなので………、、


他にも沢山の曲から妄想させて頂いたのですが………とりあえずこの辺で。


連載当時2019年1月28日から今日2022年5月8日まで、約3年間とちょっとの期間…思ったより長くて驚きました。

私事ですが連載当時は中学2年生でした。現在高校3年生です( °࿁° )

この作品を書く上で設定が覚えきれずたまにおかしくなったところがあると思いますが、そこがすごく心残りです。

たまに番外編を更新することがあると思いますが暖かい目で見守ってやってください。


宣伝にはなりますがこの作品の全年齢タグが外れたバージョンの作品もありますので是非見つけたら読んでくれると嬉しいです!



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ラグナロク・ノア

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:3

悪の組織の一番の嫌われ者のパートだ

青春 / 連載中 24h.ポイント:852pt お気に入り:17

メロカリで買ってみた

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:10

二番煎じな俺を殴りたいんだが、手を貸してくれ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:518pt お気に入り:0

川と海をまたにかけて

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:0

妖精のいたずら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,137pt お気に入り:393

梓山神社のみこ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:426pt お気に入り:0

処理中です...