眠り姫は夢の中

rui

文字の大きさ
上 下
37 / 40
魔法の国クラスタ

36

しおりを挟む
ジャックは勝手知ったる城の中を、目的地に向かって走っていた。

初めて訪れる場所だというのに、なんだか変な気分だ。
幼い頃から、何度も夢の中で訪れたクラスタの城は……何から何まで、夢と同じだった。

今もまだ、夢の中にいるんじゃないか。
そう錯覚しても不思議ではないほどに。

息を切らしながら、ジャックはあるドアの前で立ち止まる。
そして、一度深呼吸をする。

ここは、テスが眠っている部屋、のはずだ。

「…………」

もし。
もし、このドアの向こうに……彼女がいなかったら?
テスは夢の中の存在で、現実にいなかったら?

……なんて、今更不安になったところで仕方ない。
結果はすぐに分かる。

意を決して、ドアを開けようとして--。

「……鍵」

チッと舌打ちをすると、ジャックは一歩下がる。
そして--ドアを、蹴り破るのであった。

キィ、と壊れたドアが揺れる。

中に足を踏み入れれば、驚いて振り向く老人と目が合った。

「……おい、」
「ひぇぇ! お、お主の髪色……! 野蛮な緑の大地の人間じゃな!?」

なぜか腰を抜かす老人に、苛立ちを隠せない。

「テスは?」
「ひ、姫さまには指一本触れさせはせんぞ! ……とりゃ!」

あちこちの本棚から、一斉に本がジャックめがけて飛んできた。
それらを避けると、

「おいジジイ……何の真似だ?」

心底。
心底、不愉快に思いながら睨みつける。

と、真っ青になってガタガタと震えだす老人。
まるで殺人鬼でも見るかのような態度に、更に苛立ちが増す。

グイ、と胸ぐらを掴むと、

「ひ、姫さま……わしはもうここまでじゃ……無念……」

老人は、なぜか気を失ってしまった。

どうやら少し、服をキツくつかみすぎたらしい。
息はあるし、ただの酸欠だろう。

ということで、ジャックはようやく部屋を見回してみる。

夢の中と、やはり同じだ。

……アンティーク調のタンスやテーブルに、ベージュの絨毯。
部屋の奥には、天蓋付きのベッド……。

「…………」

初めて夢の中で彼女と結ばれたのは、このベッドの上だった。

恥ずかしがるテスに、自分らしくない甘い言葉をたくさん囁いた。
辛い思いをさせたくなくて、ひたすら時間をかけて優しくした。

まあ、夢の中だからか、あまり痛がってはいなかったのだが。

そんな事を思い出しながら、ジャックはレースたっぷりの天蓋カーテンにそっと手をかける。

そして、ゆっくりと開いていくと。

「……待たせたな」

淡く光る白い花を両手で握って、気持ちよさそうに目を閉じている、眠り姫の姿。

ジャックはふーっ、と大きなため息をついた。
そして、ベッドに腰掛けてテスの寝顔を見つめた。

……その目はとても、優しいもので。
とても、愛おしそうなもので。

「この花……オレがやった花か」

テスが握っている白い花には、覚えがある。

彼女に似合うと、ずっと思ってた。
やはり、テスによく似合う。

「あとは……起きるだけだな」

少し不安に思いながらも。
ジャックは身をかがめて、テスの唇に自分の唇を重ねた。

しかし、

「…………」

テスはまだ、気持ちよさそうに眠るばかり。

「おい、起きろ」

やはり、他の男とのキスでないと目を覚まさないのだろうか。

それは、嫌だ。
想像しただけで、無性に腹が立つ。

ジャックは再び、テスと唇を重ねる。
今度は、深い、深い口づけだ。

ぴく、とテスの指が動いた気がした。
そして、

「ん……う……」

ジャックの背中に手をまわして--懸命に深く激しいキスに、応えてくれた。

「ジャック……ジャック……!」

目を、覚ましてくれた。

唇を離して、互いに見つめ合う。
テスの目からは、涙がとめどなく流れていて。

「……会いたかった」

ジャックが一言、そう素直に口にすると、

「私もだよ……。来てくれて、ありがとう……」

テスは満面の笑顔を浮かべた。
しおりを挟む

処理中です...