上 下
1 / 3

婚約破棄

しおりを挟む
「ライラ! 君との婚約を破棄させてもらう!」

 ロメロは虚空に向かって言い放つ。まるでそこに、私がいるかのように。あまりに彼の様子が変だったから、私は思わず身を躱していたのだ。

「ロメロ……。それは残像よ。貴方程の騎士がそれを見破れないなんて……。一体何があったの……?」

 慌ててこちらに向き直り、ロメロは再度口を開く。その瞬間、私は加速して彼の背後を取った。

「とにかく! 婚約は破棄だ!!」

 焦った声で宣告するけれど、それは虚しい。

「それも残像。見えていないのね? どうしたの?」

 肩に触れると、震えていた。ロメロはそのまま話始める。

「目が……おかしいんだ……。速く動くモノを上手く捉えられない……。私は、騎士として終わりだ。君の隣に立つことは出来ない……」

 声も震えている。ハーゲラン騎士国最強と言われた男の姿とは思えない。

「ただの病気でしょ? 治療すれば良くなるわよ」
「もう何人もの医者に診てもらった。しかし皆、首を横に振る。『こんな症状、見たことない』と……」

 諦めがロメロの身体を支配していた。

 ハーゲラン騎士国においては男女問わず、剣の腕こそが何よりも優先される。ロメロが若くして騎士団の団長になったのも、彼が最強の騎士だったからだ。

 騎士団長のロメロと、女騎士最強の私。誰もが羨む仲だったのに、何故こんなことになってしまったのか……。

「君に合わす顔がない。私は行くよ……」

 こちらを振り返ることなく、ロメロは公園を出て行ってしまった。私に彼を追い掛けることは出来なかった。


#


「新しく団長に就任したガランドだ! 俺はロメロのように甘くはないからな! 気を引き締めるように!!」

 練兵場に野太い声が響き渡る。その主は最近頭角を現してきたガランドだ。ロメロが退いた後の模擬戦で全勝し、国王から団長の座を与えられたのだ。

「帝国との国境では不穏な噂も流れている! 死ぬ気で鍛錬しろ!!」

 そう叫んだ後、ガランドはツカツカと団員の方へ歩いてくる。

「おい、ライラ。今日からお前は俺の女だ!」

 ガランドはいきなり私の腕を掴む。

「何を馬鹿なことを言っているの? 私はロメロの婚約者よ?」
「五月蝿え! もうロメロは騎士として終わりだ! お前に逆らう権利はない!!」
「それは騎士団の任務においてでしょ? 貴方個人の事情に付き合う義務はないわ。それに、貴方のこと、全く好みじゃないし」
「ふざけやがって!」

 ガランドに掴まれていた部分の骨が軋む。とんでもない馬鹿力。流石はなんの技術も無いくせに、腕力だけで模擬戦を勝ち抜いた男ね。でも、私はそんなに甘くない。

 ガランドの腕を捻るように身体を流し、瞬時に背後を取る。そして腰のナイフを首筋に当てた。ゴクリと唾を呑み込む音。

「先日の模擬戦。私が本気で戦ったと思っているの? 騎士団長の座なんてどうでもいいから、適当にやっただけよ? まさか貴方が全勝するとは思っていなかったけれど」
「なんだと……!?」
「騎士団長の座にはロメロこそが相応しいわ。彼が戻ってくるまで、ハーゲラン騎士団の名前を汚さないようにしなさい」
「……」

 ナイフの刃で薄皮を撫でた後、私は団員の間を縫って練兵場を後にした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,597pt お気に入り:1,467

【祝福の御子】黄金の瞳の王子が望むのは

BL / 完結 24h.ポイント:1,072pt お気に入り:977

セヴンス・ヘヴン

BL / 連載中 24h.ポイント:1,485pt お気に入り:9

俺が、恋人だから

BL / 完結 24h.ポイント:1,384pt お気に入り:26

強面騎士の後悔

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,008pt お気に入り:37

イバラの鎖

BL / 連載中 24h.ポイント:2,209pt お気に入り:230

処理中です...