上 下
3 / 8

3話

しおりを挟む

「バイオレット・ホワード! お前との婚約を破棄する! そして新たにマリア・アンルーを婚約者とする!」

「……婚約破棄承りました。それでは失礼致しますわ」

 むしろこんな男と結婚しなくて良かったわ。

「まて! お前はお前は罪を犯した! お前が認めなくとも犯罪者だ! 捕らえて犯罪者の刺青をして国外追放だ! 捕えよ!」

 権力の横暴だわ。冤罪も冤罪じゃない!証拠もないのに片方の言い分しか聞かないなんて、こんなのが王になったら大変ね?

 でも結局、シナリオは変えられなかった……。

 目の前が真っ暗になりかけたその時……。

「そこまでですよ? マーロン殿」

 声がした方に顔を向けると隣国の皇太子であるラディリアス・ミッチェルがいた。

「さっきから聞いていればバイオレット嬢は冤罪しゃないですか? マーロン殿、権力の横暴ですよ?」

「ラディリアス殿……」

 そう言ってラディリアス様はわたしに近づいて来ました。わたしの目の前までくると突然小声で言いました。

心春こはる、これからもずっと一緒だよ? 大丈夫だよ)

「!?」

 ラディリアス様が小声で言った事。それに心春こはるって……。心春こはるは前世の名前。それで合言葉の様にいつも言っていた、『これからもずっと一緒だよ』って言う言葉。前世でわたしは結婚を誓った彼氏がいた。鈴木春輝はるきという。だけどその前に亡くなってしまった。なんで亡くなったのかは記憶無いけど、春輝はるきと一緒だったのは覚えてる。

 ってことはラディリアス様は春輝はるきなの?一緒の世界に転生してたの?今、すごく嬉しい気持ちと泣きたい気持ちになった……。

「それにこの場本来なら卒業生のためなパーティーですよ? こんな騒ぎは起こすのはよく無いですよね? 国王陛下……」

「ああ、そうだな」

「!、ち、父上っ!」

「愚かな事をしたなマーロンよ」

 そう言って入って来たのは国王陛下と王妃様。マーロンに国王様も王妃様も厳しい顔をしている。その次にお父様も一緒に入ってきた。そうお父様は宰相なの。お父様は鬼の形相をしているわ。これは努力が実ったのかしら?

「父上! 聞いてください!」

「何を聞くのだ? バイオレットが冤罪であることか?」

「バイオレットは冤罪ではありません! 罪を犯したのです!」

「なんの罪で? 決定的な証拠は?」

「マリアをいじめました。そして殺そうとした事です! 証拠はマリアの証言です!」

「話にならんな……」

 国王様も『はぁ……』と深くため息をついた。王妃様も普段と違い恐ろしく怖い顔になっている……。

「ですが! マリアがいじめられたと訴えています!」

「愚かですね? そう思いませんか、国王陛下?」

「ああ……、そうだな……」

「なんだとお前! 同じ王太子の分際で!」

 これは、ヤバくないかしら……?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔王の秘密

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:1

要注意な婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,088pt お気に入り:426

女の子がひたすら気持ちよくさせられる短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,728pt お気に入り:473

クラスごと異世界に召喚されたけど、私達自力で元の世界に帰ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,242pt お気に入り:6

『種族:樹人』を選んでみたら 異世界に放り出されたけれど何とかやってます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:461pt お気に入り:3,546

聖女を召喚したら、現れた美少女に食べられちゃった話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:830pt お気に入り:13

双月の恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:27

処理中です...