お家に帰る

原口源太郎

文字の大きさ
9 / 9

しおりを挟む
 源太郎と真奈美は谷間に、大木と小さな畑に囲まれた家を見つけた。
 二人は家の前まで行き、チャイムを鳴らす。
「おはようございます」
 真奈美が大きな声で呼びかける。
 家のドアが開き、眠そうな顔をした年配の男が顔を出した。
「どうした? 凄い格好だが」
 男は真奈美の姿を見て言った。
「病院に連れて行ってほしいんです」
 男は真奈美の後ろにいる血まみれの源太郎に気付き、驚いた顔をする。
「すぐに車を出す」
「お家まで連れて行って」
 源太郎は力なく真奈美にもたれながら言った。
 男は真奈美に手を貸して源太郎を車に運び込むようにして乗せる。
「急ぐぞ」
 男はそう言って車を発進させた。
「本当に町の病院に行くのか? 近くにも医者はいるんだが」
 男は運転しながらバックシートの源太郎と真奈美に尋ねる。
「お家に帰る」
 源太郎はその言葉を繰り返した。

 源太郎の父の政信が大きなバッグを持って公園に面した通りを歩いていく。
 やがて腕時計を見ながら公園へと入っていった。

 男が運転する車が街中の通りを走ってくる。
「えらく遠くまで来たが。どこの病院だ?」
「もうちょっとまっすぐ行ったら、大きな通りを、停めて!」
 不意に源太郎は大きな声を出した。
「どうした!」
 源太郎の声につられて男も大きな声を出す。
「僕をさらった男がいた」

 公園で待つ政信の前に口髭男が現れる。
「山口さんか?」
「息子をさらったのはお前か? 息子はどこだ?」
「元気にしてるよ。金はちゃんとあるか?」
「言われた額を用意した。息子はどこだ?」
 政信はまた同じ問いかけをした。
「夕方には解放する。それまで待ってな」
「わかった」
 政信がバッグを渡そうとした時、源太郎の叫び声がする。
「お父さん!」
 源太郎はボロボロになった服を引きずるようにして走ってくる。
 口髭男は慌ててバッグをひったくり、走り出す。
 あちこちの物陰から男が現れ、口髭男を取り囲んだ。
 雅彦は源太郎を抱きしめた。
「早く病院へ!」
 源太郎の後ろから走ってきた真奈美が叫んだ。

 数日後。
 病院の個室で源太郎が寝ている。その横で真奈美が花を飾っている。
「じゃ、私帰るね。これからは源太郎君を見習って生きていくからね」
 真奈美はそっと源太郎の頬にキスをする。
 その時、病室のドアが開いて未菜が顔を出す。
 花束を持った未菜に続いて桃と知世が病室に入ってくる。
「じゃあね」
 真奈美は未菜たちと入れ替わるように部屋を出ていく。
「誰? あの人」
 未菜の問いかけに源太郎は目を開ける。
「真奈美さん」
「どういう人?」
「お前には関係ないだろ」
「何よ、せっかくお見舞いに来てあげたのに」
「誰も来てくれなんて言ってないだろ」
「じゃ、帰る」
「未菜、けんかしちゃ駄目じゃない」
 二人の会話を聞いていた桃が言う。
 未菜は唇を尖らせて桃を見る。
「桃と知世で花を活ける花瓶を捜してきて。受付に行けば貸してくれるかもしれない」
 桃と知世は病室を出ていった。
 未菜はつかつかと源太郎の元に歩み寄り、テーブルの上に持っていた花束を置く。
「何だよ」
 未菜は源太郎の、真奈美がしたのとは反対側の頬にキスをした。




                              終わり
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

会社員の青年と清掃員の老婆の超越した愛

MisakiNonagase
恋愛
二十六歳のレンが働くオフィスビルには、清掃員として七十歳のカズコも従事している。カズコは愛嬌のある笑顔と真面目な仕事ぶりで誰からも好かれていた。ある日の仕事帰りにレンがよく行く立ち飲み屋に入ると、カズコもいた。清掃員の青い作業服姿しか見たことのなかったレンは、ごく普通の装いだったがカズコの姿が輝いて見えた。それから少しづつ話すようになり、二人は年の差を越えて恋を育んでいくストーリーです。不倫は情事かもしれないが、この二人には情状という言葉がふさわしい。

17歳男子高生と32歳主婦の境界線

MisakiNonagase
恋愛
32歳主婦のカレンはインスタグラムで20歳大学生の晴人と知り合う。親密な関係となった3度目のデートのときに、晴人が実は17歳の高校2年生だと知る。 カレンと晴人はその後、どうなる?

熟女愛好家ユウスケの青春(熟女漁り)

MisakiNonagase
恋愛
高校まで勉強一筋で大学デビューをしたユウスケは家庭教師の教え子の母親と不倫交際するが、彼にとって彼女とが初の男女交際。そこでユウスケは自分が熟女好きだと自覚する。それからユウスケは戦略と実戦を重ねて、清潔感と聞き上手を武器にたくさんの熟女と付き合うことになるストーリーです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

還暦の性 若い彼との恋愛模様

MisakiNonagase
恋愛
還暦を迎えた和子。保持する資格の更新講習で二十代後半の青年、健太に出会った。何気なくてLINE交換してメッセージをやりとりするうちに、胸が高鳴りはじめ、長年忘れていた恋心に花が咲く。 そんな還暦女性と二十代の青年の恋模様を書いたストーリーです。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

処理中です...