スーパースター

原口源太郎

文字の大きさ
5 / 18

しおりを挟む
 夢を見ていた。えらく生々しくて現実味のある夢だった。
 たくさん並んだ国旗が萎んだように垂れている。雲ひとつない、よく晴れた日だった。
 オリンピックにはふさわしくない小さな競技場で、スタンドは満員電車のように観客で溢れている。俺は高校の同級生たちとスタンドの一番前に陣取っていた。なぜか遠くに一人、大勢の客の中にポツンといる日向子のことが気になって仕方がなかった。
 日向子を見ていたり、同級生と話をしたりしているうちに、これから走る選手の紹介は終わっていた。一コースにいる神谷が名前を呼ばれて頭を下げるところを見逃してしまい、俺はしまったと思いながらも、隣の女の子と話をしていた。女の子は神谷が他の外国の一流選手に付いていけるわけがないと言って笑った。周りにいる同級生たちも皆同じようなことを言って笑っていた。俺も調子を合わせて笑いながら、内心、今に見ていろよと思っていた。みんなあっと驚くことになる。真っ先にゴールに飛び込むのは神谷だ。
 遠くの日向子は笑っていなかった。真剣な表情で神谷を見ている。日向子は神谷のことを知っていたっけ? 俺は疑問に思った。
 パン!
 スタートの音に、俺は慌ててトラックを見た。ランナーたちが猛烈な勢いで走っていく。
 神谷の姿がなかった。
 ?
 あちこちで笑い声が上がった。俺の隣で女の子も大声で笑っていた。
 スタート地点から数メートルのところで、神谷がずっこけている。
 俺も、周りに合わせて声を出して笑った。笑い声が渦になって俺の周りをぐるぐると回った。日向子の泣き出しそうな顔がちらっと俺の視界に入った。
 そこで目が覚めた。
 時計は六時を少し回っている。電車の走る音が聞こえてきた。外はまだ暗い。
 起きる時間には早かった。もうひと眠りするつもりで布団に潜り込んだが、どうにも眠れない。少し頭も痛い。前の晩に酒を多く飲むと、早く目が覚めてしまう。
 俺は今見た夢のことを考えた。
 俺はどこかで神谷のことを恐れている。あのとぼけた風貌でいつも俺より上を行っている。勉強でも陸上でも。今ではとても俺が追い付けないスーパースターになってしまったが、心のどこかで神谷がしくじるのを願っている。
 そんなことない? そんなことは思っていない?
 でも、今の夢は俺の本心を表していたのではないか?
 いや。俺の本心は日向子があらわしていた。夢の中で本当の俺は日向子だった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

壊れていく音を聞きながら

夢窓(ゆめまど)
恋愛
結婚してまだ一か月。 妻の留守中、夫婦の家に突然やってきた母と姉と姪 何気ない日常のひと幕が、 思いもよらない“ひび”を生んでいく。 母と嫁、そしてその狭間で揺れる息子。 誰も気づきがないまま、 家族のかたちが静かに崩れていく――。 壊れていく音を聞きながら、 それでも誰かを思うことはできるのか。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

盗み聞き

凛子
恋愛
あ、そういうこと。

黒瀬部長は部下を溺愛したい

桐生桜
恋愛
イケメン上司の黒瀬部長は営業部のエース。 人にも自分にも厳しくちょっぴり怖い……けど! 好きな人にはとことん尽くして甘やかしたい、愛でたい……の溺愛体質。 部下である白石莉央はその溺愛を一心に受け、とことん愛される。 スパダリ鬼上司×新人OLのイチャラブストーリーを一話ショートに。

処理中です...