上 下
7 / 7

ヒロイン3人の能力を模倣(コピー)する。

しおりを挟む
「じゃあ、すぐに恩寵者《ギフター》を発動して、君たち三人の能力を底上げしよう」
「え? もうできるのですか?」
「素速いにゃー」

 ルイズとフローラが軽い驚きを見せる。
「誓約で魂が繋がったからね。あとは俺が恩寵者《ギフター》を発動するだけだ。いくよ」

 俺は恩寵者《ギフター》を発動させた。
 ルイズ、フローラ、エルフリーデの三人が、先程と似た青い魔法光に包まれる。

「んっ」

  ルイズが黄金の瞳を閉じて、何かに耐えるように頬を染める。

「あはっ、な、なんだかこそばゆいにゃ♪ き、気持ち良いけど……、くすぐったいような……」

  ルイズも片目を閉じて、モジモジと身体を動かす。

「んんっ、なにか……変な……感じ」

 エルフリーデも、息を荒くして快感に耐えるように身をよじる。

 暫くの間、希少種の美少女三人は頬を染め、押し寄せる快感に耐えるようにモジモジと身を震わす。

 恩寵者《ギフター》の影響を受けると、最初少しくすぐったさと、快感を感じる。

 最初の内だけだから、慣れて貰うしかない。

「あ、なんだかおさまってきました」
「うん♪ なんだかドンドン力が湧いている感じがするよ」
「身体が軽く感じる」

 希少種の美少女たちがそういうと同時に恩寵者《ギフター》による魔法光が消えた。

「恩寵者《ギフター》は無事に発動したよ。これで君たちは飛躍的に強くなった筈だ」

  恩寵者《ギフター》は、潜在能力を最大限に引き出す効果がある。
 現時点で相当、強くなった筈だ。

「確かに、力が溢れてきます」
「なんだか元気いっぱいだよ♪」
「絶好調」

 美少女三人が明るい顔をする。

「次は模倣《コピー》だ。君らの能力を僕に模倣《コピー》させて欲しい。もちろん、嫌なら拒否してくれても良い」

 誓約が終わったので、模倣《コピー》する条件は整った。

 ここで彼女たちが、俺が模倣《コピー》する事を許可してくれたら、模倣《コピー》ができる。

「拒否するなんてとんでもない、いくらでも模倣《コピー》して下さい」
「カインなら良いよ。いくらでも私の能力を使って♪」
「ん。好きなだけ模倣《コピー》して欲しい」

  彼女たちが許可をくれたので、俺の『模倣《コピー》』が発動する。

 胸の奥に熱さを感じる。
 誓約で繋がった互いの魂が呼応しているのだ。
 俺だけでなく、ルイズたちもそれを感じているようだ。

 やがて、俺の肉体に力が湧き出てくる。
  模倣《コピー》が完了した証だ。

 これで俺はハイエルフのルイズが持つ『風の加護』の能力。
 猫神族のフローラの驚異的な身体能力。
 精霊族のエルフリーデの大気から魔力を取り込む能力。
 これらを全て模倣《コピー》して、自分のものに出来た。

「早速、検証してみよう。森で魔物退治をする。準備は良いかな?」

  俺の言葉にルイズたちが口を開く。

「はい」
「早く腕だめしがしたい♪」
「楽しみ」

 みんなヤル気満々だな。
  

◆◆◆◆


 俺たちは近場の森の中を歩いていた。

 全員が武器を構えて森を進んでいく。
 俺はロングソードに軽鎧をまとっている。

 魔法と剣技を双方使いこなす器用貧乏な俺は、一応、魔法剣士という職業に該当する。
 ルイズは弓矢と剣が武器だ。
  ハイエルフは、『風の加護』という能力を生まれつき持っている。
 弓矢や剣などの武器を使う時に、『風の加護』が付与されて、威力が増す。

 フローラの武器は戦斧だ。

 猫神族のフローラは、種族的特性として身体能力にすぐれている戦士タイプなので戦斧は良いチョイスだ。

 精霊族のエルフリーデは魔法が得意なので、魔力を増幅する杖を持っている。

  精霊族の種族的特性は凄まじく、大気中の魔力を吸収し、利用する事で魔法を操る。

 その為、魔法使いとして才能は、全種族の中でもトップクラスである。 三人が、どのくらい強くなったのか楽しみだ。

 ルイズたちは恩寵者《ギフター》で潜在能力を引き出せた筈だ。
 そこそこ強くなっているだろう。
 だが、俺の予想は完全に裏切られる事になった。


しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ビストロ・ノクターン ~記憶のない青年と不死者の洋食屋~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:125

夫の隠し子を見付けたので、溺愛してみた。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:1,635

アラフォー料理人が始める異世界スローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,393pt お気に入り:3,095

おてんば末っ子令嬢、実は前世若頭だった!? 〜皆で領地を守ります!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:880pt お気に入り:2,909

私の婚約者が完璧過ぎて私にばかり批判が来る件について

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,718pt お気に入り:5,599

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:631pt お気に入り:584

勇気を出して初めての婚約破棄宣言

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:16

赤い花

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...