神様のお楽しみ!

文字の大きさ
上 下
58 / 108
第二章 婚約破棄編

創造神アース③

しおりを挟む
 アルバ魔法学園高等部を卒業した者達の多くは、十七歳で中には十八歳の者もいる。彼ら彼女らが社会へと出てから六十年程が過ぎて、アースはまた神界へ戻って行った。
 この日は、二人の女性を見送った。どちらも関わりが深い者達だった。

 一人は、今はなきアーテル聖国の白銀家令嬢だったシャイニー・アブヤド。彼女はアーテル国で婚約破棄された後、王国にて憧れた物語の真実を知り、アーテル国の王子だったヴァイス・アブヤドと結ばれた。彼女は元令嬢だったが、持って生まれた魔力量と適正の高かった光魔法を駆使し冒険者として、Aランクへと上り詰めた。
 婚約破棄されてから結婚、そして冒険者として活躍。更に多くの子宝に恵まれた彼女の人生に幕は降りた。

 もう一人は、三属性魔法を巧みに操り、王国で彼女の名を知らぬ者はいない程の実力者アクロ・グランツに弟子入りをした、平民のミーナだ。
 気弱な彼女は、高等部の間の小テストや試験以外の時間そのほぼ全てを告白の練習に使った努力家として王国民に知られている。相手に背を向けて告白するという、全く新しい手法を編み出した少女は多くの者に見送られ、その人生は彼女のファンによって書物として残された。



 「ミーナは凄いなぁ」

 「どうにかして下さいよぉ~。アース様ぁ」

 「ふふ。面白いじゃない、この本」

 「シャイニー様まで……」

 グスグスと泣く迫真の演技を披露してまで僕の足元にすがりつくミーナと、目の前のパネルに映されたファン制作『平民ミーナ隠れた努力家人生』に目を通すシャイニー。
 
 彼女達は今、僕と同じ神界という空間にいる。
 何故なら、シャイニーを季節の女神と認定しその彼女が眷属として、ミーナを選んだからだ。
 この星を僕一人で全てを管理するのは面倒だと思ったから、任せられる者にその権利を与えることにした。
 
 僕が気軽に遊びに行く為に!


 次に下界へ行くのはいつにしようかな。そんな思いを抱いて僕は溜まった仕事に取りかかった。
 まずは、ダンジョン管理から手をつけた。
しおりを挟む

処理中です...