上 下
3 / 46

ホストと付き合っているらしい。3

しおりを挟む

俺はまったく理性的な男であるので、スバルを迎えるために定時で会社を出たり、会った瞬間に旅先での浮気の可能性を問いただしたり、そういうみっともないことはしなかった。


空港に向かったのは定時の15分前だったし、お土産の紙袋を大量に持ち、反対の手で大きなスーツケースを引きずりながら歩いてきたスバルと顔を合わせたら、ほっとして力が抜けて、くだらないあれやこれやを問いただす気にもならなかった。


少し離れたところから、行き交う人の中に佇む俺を見つけて、スバルの顔がぱっと輝いた。


「優也、ほんとに来てくれたの?!」


長旅で疲れているくせに、とろけそうな笑顔を浮かべて駆け寄ってくる。人間に懐いて尻尾をふりまくる、愛くるしくてうっとおしい小型犬のようだ。数日ぶりに会った恋人を目の前にして、俺は無愛想に言った。


「仕事、ひまだったからな。手持ちの原稿さばいたから、少しくらい早く帰っても問題なかったんだよ。だからなんとなく来てみただけ」
「ふうん、そうかあ」


言葉の意味がわかっているのかいないのか、スバルは隣を歩きながらふんふんと頷いて、ひとりでにやついている。その様子に俺はいらつき、持っている大量の荷物を奪い取った。


「……優也って予想以上に、僕のこと大好きだよね?」
「はあ?」


やっぱりわかっていないらしい。頭の悪いホストだ。この対応を見てわからないのか?


「ふざけんな。せいぜいが、そこそこ好き、くらいだっつうの」
「へへへ。わかってるもん」
「なんだよその笑い方」


語尾を弾ませるホストを横目に大きなため息をつく。とんだハッピー野郎だ。でもまあ、幸せならそれでいい。


「ねえ優也、僕が何日かいなくて、寂しかった?」
「ぜんぜん」
「僕はね、寂しかったよ。沖縄に行ってお店のみんなとはしゃいで、すごく楽しかったけど、やっぱりずっと優也に会いたくて、そればっかり考えてたな。だから来てくれて嬉しい」


しんみりとした声でいきなりそんなことを言うものだから、俺はつい立ち止まる。


「……」


無言のまま周囲を見渡すと、すぐそばに大きな看板があった。ある空港会社の名前が書かれているところをみると、なにかの広告のようだ。しかし内容をじっくり見ている心の余裕はない。壁に面しているため裏側は影になっていて、歩いている人たちの視線はどうやら届きそうもなかった。


「……ちょっと」


それだけ言って、男のくせに細い手首を掴み、看板の裏に回り込んだ。スバルはと言うと、え、え、と困惑しながら、されるがままになっている。


先に弁解をすると、俺はもちろん変態じゃないし、別になにかおかしなことをしようとしたわけじゃない。ただ愛おしさが込み上げたから、恋人を抱きしめたくなっただけだ。そこそこ好き、なら、普通のことだと思う。


荷物を床に置き、黙って背中に両腕を回した。俺の肩のあたりに顔をうずめて、スバルがまた「へへへ」と照れたように笑った。


たった3日しか離れていなかったのに、懐かしくさえ感じるにおいを吸い込みながら、俺は言う。


「その笑い方やめろよ」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,435pt お気に入り:4,188

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:584

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,470pt お気に入り:3,013

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,883pt お気に入り:14

処理中です...