好きな人の好きな人

ぽぽ

文字の大きさ
上 下
47 / 98

7

しおりを挟む

そして、味はあまり感じないもののとりあえずありきたりな感想を言った。

「美味しい、すごく」

「そう?よかった」


蒴はほっとしたような笑みを浮かべる。
蒴から笑みを向けてもらえるのはいつぶりだろうか。菫はほんのりと胸が暖かくなる。


「その…話って何?」

「美香から聞いたんだけどさ」


その言葉に体が強張る。あのことを言われるのだろうか。


「どうしてそんな目見開いてるの?
なんかあった?」


蒴は菫の表情を見て笑みを浮かべながら、周りを見渡す。


「いや、別に…で、なに?」

「菫に悪いことしちゃったかもしれないって」

「悪いこと?」

「そう、美香がこの前菫の家に突然行っちゃったから迷惑してたのかもしれないって言ってたんだ。大丈夫だった?」

「うん…」

「そっか、ならよかった」


蒴はほっとしたような顔をして、口元にコーヒーカップを持っていく。

どうやら蒴は関わらないでくれと言った話を美香から聞いていないようだった。それが菫の評価を下げないための美香からの親切心だったのだろうが内心苛立ちを覚えた。

いっそのことボロクソに言ってくれれば、こちらも気兼ねなく悪く言えたのに、同じ悪者になれたのにと思ってしまう。


「迷惑なんてしてないよ
もう関わらないでくださいって言っただけ」

「え?」


いっそのこと後から言われるのであれば自分から言ってしまえと開き直った。

自分の喉奥に詰まっているような感じがしているのが気持ち悪くて言ってしまったが、さっきまでにこやかだったはずの蒴の眉間に皺がよった。


「なんでそんなこと言ったの?
別にそんなふうに遠ざけることないでしょ」


落ち着いた口調ではあるものの、明らかに声のトーンは下がっている。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ブ男はずっと好きな人でした

BL / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:1

ご主人様が大好き過ぎる新人メイドクレアちゃん

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

クラスメイトの王子様系女子をナンパから助けたら。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:60

顔面偏差値底辺の俺×元女子校

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:2

断罪されて死に戻ったけど、私は絶対悪くない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:809pt お気に入り:206

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

BL / 連載中 24h.ポイント:23,076pt お気に入り:1,405

№1ホストの俺は受けになりたい!

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:14

処理中です...