おすすめ作品【感想・レビュー】まとめ

crazy’s7@体調不良不定期更新中

文字の大きさ
214 / 305
2021’12

Πανδώρα―パンドラ―

しおりを挟む
羽之 晶 様作

あらすじ引用
『ガチャガチャ』、この言葉に胸が躍っていた子供時代。 
  親から貰える一ヶ月のお小遣いとしては、少々高めの『百円玉』にすべての思いを込めて、入魂の如くレバーを廻す。 

  昔は『ハズレ』も存在し、落胆と共に『お粗末な景品』を持ち帰る者や、お小遣いを使い果たすまで、目的の景品を狙い続ける者もいた。 
  だが、時代の中で進化を続けて来たガチャガチャは、電子玩具や、高級フィギュアなど、百円を超え三百円、中には五百円や千円もする様なガチャガチャが、現代の日本で、更なる可能性を見出そうとしている。 

  だが、未だかつて見たこともないガチャガチャが、日本のどこかで存在している事を、あなたは知っているだろうか?

*2話まで連載中(前後編)
1 読む前の印象や予想など(表紙やあらすじなどから想像したこと)
ガチャガチャ大国日本。ガチャガチャしか置いていないお店もある、酔狂な国である。いつからか、ガチャガチャは子供だけのものではなくなった。どんな景品が出てくるのか分からない、夢の詰まったガチャガチャ。おもちゃであるにも関わらず、クオリティの高いもの。シリーズものやシークレット。
そう、大人がコレクションしてしまうほどに精巧に出来たフィギュアなどが存在せるのである。さてこの物語のパンドラとは? ガチャガチャとは?

2 物語は(どのように始まっていくのか?)
都市伝説のような話から始まっていく。未だ見たことのないガチャガチャとなんだろか? どこに存在しているのだろうか? その中身は一体?!

本編に入り、主人公が大切な人を失う場面へと移る。ここからどう繋がっていくのだろうか?

3 良かったところ。印象に残ったところ。好きなセリフなど。
・不思議なガチャガチャで、一時的な幸せを手に入れた主人公達。それぞれが引いたものが巧く繋がっている。悲しい物語であるが、やり残したことや想いを消化できた。素敵な物語だと感じる。
・短編集のようなスタイルなのかと思っていたら、意外な繋がりがあり纏まっている。
・絶望感があり、どん底までいって浮上するというのは凄いなと思った。
・まだこのガチャガチャに関わるのは二個のストーリーであるが、方向性が異なっており、これからどのようなことが起きるのか気になる。
・ガチャガチャに対しての発想に独創性を感じた。

4 公開部分の感想
それぞれにドラマがあると感じた。世にも奇妙な物語のようなホラーな部分もあるし、ヒューマンドラマのような部分もある。
初めは不思議な物語で、そのガチャガチャによってどんな体験をしたのか? という流れだと思っていた。しかし物語が進むとそういう単純なことではなく、不思議な力を遣わずとも自分たちで道を切り開いていくのがテーマなのではないか? と感じたのである。
ガチャガチャには夢が詰まっていると思う。その”夢”の部分にオリジナリティを出している。だがご都合主義で終わる話ではなく、ちゃんと自分に返って来るのだ。こういったモチーフを扱っている物語の中では、良いことも悪いことどちらかに傾くのではなく、両方起きるというのは、珍しいのかもしれない。

5 物語のその先を想像して
二話になって誰が物語の軸になっているのかわかって来る物語。
ここまで読んで思ったのは、物語の中心は人間ではなくガチャガチャなのかもしれない。ガチャガチャがどんなものなのかは、ここまでで明かされている。作った人物、もしくは産まれた理由などが今後明らかになるのではないかと想像する。

あなたもお手に取られてみてはいかがでしょうか? お奨めです。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

上司、快楽に沈むまで

赤林檎
BL
完璧な男――それが、営業部課長・**榊(さかき)**の社内での評判だった。 冷静沈着、部下にも厳しい。私生活の噂すら立たないほどの隙のなさ。 だが、その“完璧”が崩れる日がくるとは、誰も想像していなかった。 入社三年目の篠原は、榊の直属の部下。 真面目だが強気で、どこか挑発的な笑みを浮かべる青年。 ある夜、取引先とのトラブル対応で二人だけが残ったオフィスで、 篠原は上司に向かって、いつもの穏やかな口調を崩した。「……そんな顔、部下には見せないんですね」 疲労で僅かに緩んだ榊の表情。 その弱さを見逃さず、篠原はデスク越しに距離を詰める。 「強がらなくていいですよ。俺の前では、もう」 指先が榊のネクタイを掴む。 引き寄せられた瞬間、榊の理性は音を立てて崩れた。 拒むことも、許すこともできないまま、 彼は“部下”の手によって、ひとつずつ乱されていく。 言葉で支配され、触れられるたびに、自分の知らなかった感情と快楽を知る。それは、上司としての誇りを壊すほどに甘く、逃れられないほどに深い。 だが、篠原の視線の奥に宿るのは、ただの欲望ではなかった。 そこには、ずっと榊だけを見つめ続けてきた、静かな執着がある。 「俺、前から思ってたんです。  あなたが誰かに“支配される”ところ、きっと綺麗だろうなって」 支配する側だったはずの男が、 支配されることで初めて“生きている”と感じてしまう――。 上司と部下、立場も理性も、すべてが絡み合うオフィスの夜。 秘密の扉を開けた榊は、もう戻れない。 快楽に溺れるその瞬間まで、彼を待つのは破滅か、それとも救いか。 ――これは、ひとりの上司が“愛”という名の支配に沈んでいく物語。

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです 読みながら話に潜む違和感を探してみてください 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

鐘ヶ岡学園女子バレー部の秘密

フロイライン
青春
名門復活を目指し厳しい練習を続ける鐘ヶ岡学園の女子バレー部 キャプテンを務める新田まどかは、身体能力を飛躍的に伸ばすため、ある行動に出るが…

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

処理中です...