上 下
10 / 12

唐突にエヴァンゲリオンの話。

しおりを挟む
小学校の頃にエヴァを初めて見た。
真っ暗な中でロボットが暴走して敵を倒してて、暗くて見にくいけどなんや面白そうなアニメ始まったな!!
と思っていた。
開始時刻と曜日を覚えてなかったので、2.3ヶ月見逃しはザラで気づいたらアスカが居たりした。


中学校の頃にスパロボαで再開。
第51話『男の戦い』でエヴァ初号機を自殺させようとするが、装甲高めすぎてATフィールドで全部跳ね返して見事にS2機関をゲットできずにクリアした。
そのデータは消して1話からやり直した。
もちろんエヴァ初号機は装甲運動性強化0で走ったのでクソザコナメクジと化した。草。


この頃レンタルで全部見た。
最初の頃は覚えているのに、後半の記憶がおぼろげになって、過去編あたりの記憶はほぼない。
ロボアニメ戦闘パートしか見てなかったんでしょう。


高校の頃に、もう一度見返す。
気づいたらエヴァみたいなロボットは開発されないままシンジ君たちより年上になっていた。
モグタンさんにお世話になりはじめたのはこの頃であろう。
あやなみはえちえち。



そんで第3次スパロボαでエヴァが再登場した。
F型装備が出るとかでワクワクした。
しかし真ゲッターは強いしマジンカイザーつよいしガオガイガーメインシナリオだしフリーダムミーティアヒャッホーウだしガンバスターまで出るしマクロス7なんて戦艦つよすぎワロワローみたいな感じだったので、エヴァばかり追っていられなかった。
好きな作品多いと大変だわ。
あと使徒クソザコナメクジ化でメインストーリー外してたのもエヴァを追う理由を減らしてたな。



大学の頃に劇場版エヴァ序が公開。
ラミエル以外変わってなくてもいいんだ。
エヴァ好きだからいいんだ。
ラミエルかっこよかろ?



そのあと劇場版エヴァ破公開。

世界線変わってるうううううううううう!!!!!!??????

映画4回観に行った。
小学校の頃から見てたシンジくんが綾波救うの見て嬉しい嬉しい嬉しい。

『絶対助ける!!!!!』

の言葉に魂が震える……。
最高やでシンジくん……。



この頃後輩にパチンコを教えてもらう。
サークルの何人かでパチンコ行ってエヴァ6集結の運命新台に座る。
初打ちで27000発くらい出して脳汁プッシャー!!
シンジくん綾波アスカ真希波がバッタバッタと敵を倒す!
偶数図柄で倒してもシンジくんがR昇格持ってくるわ画面ぶち破るわ時短でもぶち抜くわでサイコー!!
カヲルくんもラミエル突き刺すわエヴァ負けたら助けに来るわでサイコー!!!

以降パチンコにガチハマりして今に至る。


社会人になって劇場版エヴァQ公開。
次回予告なんてほんなのあったっけ?状態。
どうしてこうなったどうしてこうなった!!
でも13号機好き!!
ミサトさんはクズ!!!
説明しないみんなアホ!!!

カヲルくんピアノ弾いてシンジくん励ましてシンジくん絶望させて舞台降板!!!
今度こそって何周目のカヲルくんなんですか!!!!
死に戻りしてもその世界線は続くんだから諦めないで頑張ってよね!!!


映画で2回、DVDで2回見た。
ふむ、最高である。


そんな間にパチンコでは7.8.9.10.11.12が出てもうナンバリング13まで来た。
エヴァ10では初号機F型装備、2号機F型装備、零号機F型装備が3機集結最強リーチで出てきてワイハッピー。

エヴァ12までは、希望の槍リーチ以外13号機出てこなかったけど、今の新台エヴァ13で最強リーチが13号機対アダムスの器になった。

パチエヴァは当たりが重くて連チャンしないので、最近はシンフォギアとリゼロばっかり打っちゃう。
エヴァ13なんてまだ2回しか打ってないわ。




ぬ、もっとパチエヴァについて語りたいんだけど、1400字超えて1500まで行きそう。
気が向いたら今度語ろう。
ということで今日はエヴァの話であった。

暇ならいいねちょうだい。
しおりを挟む

処理中です...