上 下
53 / 239

クッキー・センセーション ⑦

しおりを挟む
「…………」

 リビングに残される、晃良とコスプレーヤー黒埼。

「……お前、とりあえずそれ脱いだら?」
「え? いいじゃん、このままで。ハロウィンだし」
「だけど、マスクしてるからお前の顔、見えないし」
「アキちゃん、そんなに俺の顔見たかった?」
「いや、そういうわけじゃない。見えないのが気持ち悪いだけだから、って聞いてねー……」

 もう、見たいなら見たいって言ってくれたらいいのに~、と言いながら黒埼がマスクを取った。いつもの、イケメンだがいやらしい顔をした黒埼の顔が現れる。

「あ、そうだ。俺、アキちゃんにお土産あるよ」
「要らない」
「……アキちゃん。出す前から要らないなんて言ったら失礼だから」
「……それはそうだな。その通りだわ。悪かった。条件反射でつい拒否反応が出ちゃって」
「相変わらずアキちゃんはツンデレだね~」
「いや、違うし」

 はい、これ。と上着のポケットから何やら袋のような物を取り出すと、晃良の方へと差し出した。

「クッキー?」
「そう。かぼちゃの。俺が作った」
「黒埼が??」
「そう」

 差し出された袋は透明のお菓子用のラッピング袋で、中にはいびつな形をした丸い黄色みかかったクッキーがいくつか入っていた。よく見ると、クッキーの1つ1つに目と口が薄らとあるのが見える。おそらく型で押さえるのが甘すぎて、しっかりと生地に跡が残らなかったのだろう。

「これ、もしかして……あの、かぼちゃのやつ?」
「そう。ジャックオーランタン」
「なんで急に……」
「別に急じゃないよ。昔はよく作ってたから。アキに」
「そうなんだ……」
「ん。ハロウィン関係なく作ってた。アキがかぼちゃのクッキー食べたいって言うから。今日のはハロウィンだからジャックオーランタン風にしてみたけど」

 不思議な感じだった。黒埼が作るこのお世辞にも美しいとは言えない見た目のクッキーを、施設にいた頃にはよく食べていたなんて。全く覚えていないけれど。

 こういうときに。なんだか悲しいような寂しいような、申し訳ないような気持ちになる。本来ならば覚えているべきことなのに。そうだったよな、と笑って言えたらどんなに良かったか。

「食べてみて」
「ん……分かった」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,494pt お気に入り:3,343

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106,529pt お気に入り:3,109

悪役令嬢になったようなので、婚約者の為に身を引きます!!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:875pt お気に入り:3,275

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,317pt お気に入り:1,870

処理中です...