上 下
10 / 97
第一章

09

しおりを挟む
「いや、凄くなんか……いろいろ分からない事ばかりで」
 謙遜ではなく、本当に分からない事しかない。恥ずかしいばかりである。こういう時、どう言葉を続けていいか迷ってしまうな。謙遜のつもりはないけど、相手からは謙遜に見えているのなら嫌味に聞こえかねない。
「そういえば……申し遅れました、私はエリスです」
 ちょっと言葉に困っているとそれを察してくれたのか、エリスが思い出したように自己紹介をした。私はありがたい、と思いすぐさま声をあげる。
「あっ、私はルネーナ、よろしく」
 私も軽い自己紹介を返すと、エリスが口を開いた。
「……改めて助けていただいてありがとうございます」
 何度言っても足りない、という感じでエリスがもう一度頭を下げる。それを見て私は、その所作が気になった。エリスの頭の下げ方は、気品にあふれている。この国の所作とは少し違う気がするから、別の国の貴族かもしれない。いや元貴族、少なくとも王族ではないはずだ。王族同士の付き合いでは見た事がない。恰好は私と同じで簡素な冒険者らしい恰好。キレイな黒髪に黒い瞳。整った顔立ちに、よく見ると立ち姿も気品がある。こんな所で冒険者として一人でうろついていたという事は、もしかしたら訳アリだろうか。
「? どうしました?」
 エリスは不思議そうな顔をした。私は急いで「何でもない」と言うと、体を反転させる。走ってきたルートを戻る様に私は歩き始めた。
「どこか寄り道ですか? 私もご一緒してよろしいですか?」
 私の隣に並んだエリスが、そう声をかけてくる。
「? 私は街に戻るけど」
 私がそう言うと、エリスが驚いたように「え?」と呟く。何か変な事を言ったのだろうか。私は分からないという感じでエリスの顔を見る。
「街はあっちですよ?」
 少し恐る恐るという感じで、エリスが左手方向を指差した。全然違う方向に向かっているという事だ。
「あっ、うん……そうだね」
 一応強がって見せたけど、エリスがクスクスと笑い始める。
「先ほど試験が終わって帰る所と言っていたのに、街とは明後日の方向に向かうから、てっきり他にも用事があるのかと思いましたけど……もしかして方向音痴ですか? あんなに凄いのに、意外です」
「凄さとか関係ないでしょ! 認めるよ! 迷ってたよ!」
 開き直って私が声をあげると、エリスがさらに笑う。
「相当ですね、迷うような場所ではないはずですが……わざわざナビゲートを使うまでもないというか」
 私は顔が熱くなるのを感じる。なんか悔しくなって、エリスを置いていくように歩くスピードをあげた。
「あっ、だからそっちじゃないですよっ」
 エリスの声が聞こえた瞬間、私は左手方向に直角に曲がった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チート鋼鉄令嬢は今日も手ガタく生き抜くつもりです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,158pt お気に入り:135

追放された少年は『スキル共有スキル』で仲間と共に最強冒険者を目指す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:448pt お気に入り:278

傲慢悪役令嬢は、優等生になりましたので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,286pt お気に入り:4,401

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:33,157pt お気に入り:6,908

聖女の妹は無能ですが、幸せなので今更代われと言われても困ります!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:979pt お気に入り:3,730

【完結】ある二人の皇女

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:169

処理中です...