上 下
5 / 94
第一章:リスタート

終わりと始まり 5

しおりを挟む
「ああ……」

 赤く染まりゆく思考が勝手にぐるぐると回る。

 こんな筈ではなかったのに。自分と違い、貴方はもっと幸せになるべき人だったのに。
 神様、仏様。なんでもいい。どんな存在でもいいから、この人だけは助けてやって。自分の命ならくれてやるから。お願い。

 麗子は死んだ愛しい男の上に突っ伏した。男が流した血と、麗子から流れた血が混ざっていく。

 祈っても奇跡は起きない。
 男はもう死んでいる。死を覆すなど、神でも出来ないだろう。してはいけないだろう。

 こんな自分の祈りなんて神に届かない。届いたことなんてない。
 麗子は神に愛されるような人間じゃなかった。悪役令嬢のイザベラも同じ。

 ――いいえ。貴女は愛されていた――。

 聞こえたのは都合のいい幻聴か。

 なんておかしな幻聴だろう。愛されていたなら、こんなことにならなかった。
 なによりも。彼をこんな形で死なせなかった。

 ――愛されてなどいるものか。祈りなど無意味。救いもなく、救えもせず、死ね――

 ノイズが呪詛の形になって麗子の心に語りかける。貴族の男に重なる影はもはや完全に男を覆い隠し、それだけでは飽き足らないとばかりに広がり、麗子をも覆い尽くそうと迫った。

「死ね。絶望にまみれて。死ね。死ね、死ね、死ね、死ね!」

 男の叫びは、ノイズが酷くて聞こえない。昔のテレビの砂嵐のような音が鳴り響き、黒い影が麗子の思考を侵していく。

 ――魔……呪……断ち切……ば……――

 手足に感覚がなくなり、視界も暗い。ノイズが酷い。ノイズ、ノイズ、ノイズ、ノイズ。頬に当たる男の胸の感触もゆっくりと消えていく。赤が、黒に沈んでいく。
 死は覆らない。

 ふいに、ノイズが止んだ。

 ――もう一度、やり直すことを望みますか?――

 刹那の間隙。

 やり直す? やり直せるなら。次があるなら。次こそ。

 麗子は祈った。
 次こそ、あなたが幸せになりますように、と。

 ――愛し子よ。その祈り、必ず――。

 それを最後に、麗子の何もかもが黒に没した。

※※※※

 胸の真ん中で鼓動が波打っている。胸が上下している。手足があると認識し、体が温かいとぼんやりと感じる。

「……嬢様……イザベラお嬢様……」

 誰かに呼ばれて、意識がすうっと上がっていく。心地よい、聞き覚えのある声だ。けれど、泣きたくなる。
 黒に白が混ざり、少しずつ白が勝っていく。黒が極限まで薄まり、白銀に輝く。この色は、大切な人の色。

 ああ、早く。目を覚まさなくては。

「お嬢様。良かった。目が覚めたのですね」

 目を開けた麗子の視界に、ほっとしたように微笑む顔が飛び込んできた。血色のいい、直前の記憶よりも幼いセスの顔が。

「セスッ……ゆ、うすけっ」

 ベッド脇にかがむ彼に手を伸ばした。彼の首に手を回し、ぎゅうっと抱きしめる。

 温かい。……温かい。
 溢れて止まらなくなった自分の涙も、温かかった。

「ど、どうなさいました、お嬢様」

 おろおろとうろたえる彼の首元に顔を押し付けて、麗子は誓った。

 今度こそ、この人を幸せにしてみせる、と。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王女殿下の大罪騎士〜大罪人にされたので、第三王女の騎士になる〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:52

初恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:23

モブが一番

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

異世界転生〜チート増し増し特盛で〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:58

僕の追憶と運命の人-【消えない思い】スピンオフ

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:52

好きの証明

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:17

厄介者王子と落ちこぼれ魔法使い

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

ユーデックス

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...