上 下
65 / 94
第一章:リスタート

奴隷落ちルートの影

しおりを挟む
 男はイザベラたちをさらった犯人の一人だろう。
 三人もの人間を同時にさらったのだ。犯人は複数のはず。少なくとも三人はいる。

 イザベラはじっと男を観察した。シャツとズボンというごく普通の格好で、一見すると商人のよう。
 まくった幌の向こう側は御者台のようで、幌の隙間からだとよく見えないが、男の隣にはもう一人いるようだ。

「貴方は誰。なんの目的で私たちをさらったの。どうするつもり?」

 正直に答えて貰えるかは分からないが、聞かない手はない。

「質問の多いお嬢さんだな」

 答える代わりに、はははと笑い声を立ててから男が幌の向こうに戻った。

「頭ぁ、二人起きたぜぇ。一人はまだだ」

 幌の外で男が声を張り上げる。幌がまた上がって、違う男が顔を出した。
 男はちらっとイザベラたちを眺めると、すぐにひっこもうとする。

「待って! なんの目的で私たちを拐ったの。どうするつもり!」

 少しでも情報が欲しい。イザベラは男を引き留め、もう一度質問をした。

「目的なんざ金しかねぇよ。どうするつもり、か」

 男は面倒臭そうに顔をしかめてから、顎に手を当てる。

「サンチェス公爵家に身代金をふんだくるのもいいけどよぉ。金も取れずに掴まるのがオチだからな。もっと安全に確実な方法をとるのさ」

 サンチェス公爵家の名が出て、イザベラは顔を強張らせた。彼らはイザベラの素性を知っていてさらったのだ。
 そんなイザベラの態度に男がニヤリと笑う。

「ははっ、あの高飛車な貴族の嬢ちゃんが依頼してきた時はよぉ。面倒臭ぇと思ってたが、ラッキーだったぜ」

「高飛車な貴族の嬢ちゃん……というのは、マリエッタのこと?」

「何だ、分かってたのかよ」

 やはり。
 イザベラは唇を噛んだ。

『令嬢は、令嬢でも、私じゃありませんわ! さっさとお放しなさいっ』

 あの時のマリエッタの言葉。あれに引っ掛かっていた。
 令嬢は令嬢でもマリエッタじゃない。マリエッタ以外の令嬢……ということはあの男たちはイザベラを狙った犯行で、マリエッタはそれをあらかじめ知っていたことになる。
 だったらなぜマリエッタが知っていたのか。それはあの男たちを動かしていたのがマリエッタだから。

 そんなに自分はマリエッタに嫌われていたのかと、気分が沈んだ。

「まあそんなに気落ちすんなよぉ。あの嬢ちゃんからの依頼は『軽く脅して痛い目をみせてやったらお駄賃をあげる』、だ。お駄賃だぜ、お駄賃! けっ、馬鹿にしやがって。ガキの使いかよ」

 口を大きく曲げて、呆れたように男が手を振った。

「まぁ、世間知らずの嬢ちゃんのお陰でよ、簡単に公爵令嬢がさらえるんだ。俺らはせっかくだからよぉ、もっと儲かる商売やろうと思ったわけよお」

 男の言葉にイザベラは顔を上げた。
 もっと儲かる商売。その言葉に嫌な響きを感じる。

「モリス伯爵って知ってるか? 俺らの界隈じゃ有名な、いい趣味をもった貴族でよぉ。そのモリス伯爵がよ、あんたのことを持ちかけたら大金用意してくれてなぁ」

 ひゅっ、と小さく喉が鳴った。手足の先が冷たくなる。体が小刻みに震え始めた。

 モリス伯爵。それは奴隷落ちしたイザベラを買った貴族の名だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王女殿下の大罪騎士〜大罪人にされたので、第三王女の騎士になる〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:52

初恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:23

モブが一番

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

異世界転生〜チート増し増し特盛で〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:58

僕の追憶と運命の人-【消えない思い】スピンオフ

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:52

好きの証明

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:17

厄介者王子と落ちこぼれ魔法使い

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

ユーデックス

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...