上 下
41 / 81

リアンさんと一緒2

しおりを挟む
「遅いよぉ! 何していたの? 待ちくたびれちゃった」

 屋敷のエントランスに駆け寄るマリアベル。

「マリー! また、走って! もう大人の仲間入りをしたんでしょう?」

「そうだ、そんな姿を見たら先生が悲しむぞ」

「……はーい」

 先生のことを出されたら何もいえなくなる……だってリアンさんが邸に来るまで心配だったもん。いっぱい話したいことがあるのに。


「ははっ。元気があって良いな、マリアは変わらないな」

 ロマーニ夫妻とリアンが揃ってエントランスに姿を見せた。

「マリー、卿をお部屋に案内して差し上げたら? 卿もお疲れでしょうから案内したらに戻っていらっしゃいね? 

「……はーい」

 口を尖らせて返事をするマリアベル。

「出来ないのね? それならヴェルナーに案内させる?」

 ママの口調がいつもと違う! これは怒る前の感じがする……


「っ兄さまは疲れているから私が案内します! リアンさん行こっ」

 リアンの腕を取り階段を上がろうとするマリアベル


「あ、おいっ」

 ぐいぐいとリアンの腕を引っ張る。



 侯爵家にはゲストルームが沢山用意されている。その中でも一番広くて景色が良い部屋だった。


「へぇー。暗くて景色が見れないが緑がすごい多いんだな。朝を迎えるのが楽しみだよ」

 昔と何も変わらない口調のリアンを見ていたらマリアベルは嬉しくもあり寂しくもなる。


「ねぇリアンさん」

 聞いても良いかな……でも今聞きたかった。

「なんだ?」

「マリアと別れて……寂しかった?」

 今にも泣きそうな顔でリアンを見る。

「……まぁな。マリアと暮らしていた時は楽しかったから良い思い出だよ」

 窓辺に腰を預けマリアベルと距離を取る。


「……聞きたいこととか、言いたいこととか沢山あるの」


「うん? 聞くよ。でも明日にしないか? もう遅い時間だ。夫人に怒られるぞ」

 マリアベルは成人したのだからこのような時間に、二人きりという訳には行かない(メイドは付いている)



「あっ! そうだ! 一緒に寝ようよ! 前は一緒に寝てたもん。枕持ってこようかなっ。ベッドは大きいから、」

 とんでもない発言に目を見開くリアン。

「ばっ、バカか! 早く部屋に戻れっ!」

 マリアベルは部屋を追い出された。


「なんで! 良いじゃない!! リアンさんのケチっ」

 ドンドンとリアンが滞在する部屋の扉を叩いていると、笑顔のヴェルナーに引きずられて部屋に戻された。


「兄さま……リアンさんがイジワルするの。一緒に寝てくれないんだよ!」

 寝てくれない……と言うワードを聞きなんとも言えない顔をするヴェルナー。

「いいから部屋で大人しくしてて。卿に迷惑を掛けないことっ! そうじゃないと部屋で謹慎させるけど?」

 すんっと大人しくなるマリアベルだった。さっきとは打って変わってヴェルナーの顔は真顔だった。


「兄さまもイジワルするの?」

 うるうると瞳を潤ませるマリアベル。

「……マリーはもう大人の仲間入りをしたんだよね? それじゃあ子供扱いをしてはマリーに失礼だ。レディは男性と一緒に寝ないんだよ。腕を組んだり抱き締めたりと言うのは些か破廉恥な行為だと僕は思うんだ」


 破廉恥……なんで!

「じゃぁ、兄さまにもパパにも触れちゃダメなの? そんなの寂しいよ……」
 

「家族や例えば……婚約者なら別だけど卿は隣国の大公家の方だよね? 迷惑だろ?」

「? リアンさんは家族だもん。大好きだもん。マリアの家族になってくれるって約束したんだよ!」


「一緒に寝るのはナシ! 分かったね?」

「……」

 プクッと頬を膨らませた。

「返事は? そんなに謹慎したいのかい?」

「むぅ……分かりました」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄を望んでいたのでしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:3,440

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,040pt お気に入り:1,349

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,183pt お気に入り:3,569

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,735pt お気に入り:3,343

処理中です...